『WAVoke』ソフトでカラオケを作りたいのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 通常の音楽CDの、ボーカルだけを消せる『WAVoke』というシェアウェアが、それにぴったりだと聞きました。
  • 『WAVoke』を使ってカラオケを作る方法について、具体的な手順を教えてください。
  • 『WAVoke』をダウンロードし、処理前にカラオケにしたい曲を選択して開始すると、カラオケを作成できるようです。具体的な使用方法に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『WAVoke』ソフトでカラオケを作りたいのですが・・

ボーカルレッスンの際に歌いたい曲のカラオケを用意するように言われました。 通常の音楽CDの、ボーカルだけを消せる『WAVoke』というシェアウェアが、それにぴったりだと聞きました。 参考URL http://www.excla.com/index-J.htm 別のURLで、お試しができるものがあったのでダウンロードしてみましたが、今ひとつ使い方がわかりません。 上記のURLでいくと、このソフトを有料でDLしたあと、画面の『処理前、開く』というところに、カラオケを作りたい曲を『マイドキュメント、My music』から選択して処理を開始すればいいのでしょうか? まだ実際にDLして使ったことがないのでわかりません。 具体的な使い方をご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.1

まず目的の曲を音楽CDから適当なホルダ(『マイドキュメント、My music』で可)に録音します。 録音は、WAV形式を使用してください。 適当なファイル名で結構です。拡張子はWAVです。 『WAVoke』は、この形式のみ対応のはずです。 たぶんお使いのCD書き込みソフトに、この録音機能もあると思いますが。 つぎに『WAVoke』の画面の『処理前、開く』でこのファイルを開けば、よいです。 直感で適当に操作すれば、すぐできます。何度でも試行ができますから、よいですね。 なお、DLLしたもので、無料で短い曲の試行ができるはずです。 気に入ったら送金手続きをすれば、メールでキーが送られてきます。 それを入れると長い曲もできるようになります。

wowmakotan
質問者

お礼

少々急いでいるので、別投稿にて質問させていただきます。 回答をありがとうございました。

wowmakotan
質問者

補足

的確な回答をありがとうございます! 一つ初歩的なことがわかりません。 拡張子がWAVかどうかはどこでわかりますか? 曲それぞれにはタイトルのあとに『.wma』というのが付いていますが。 これがWAVでいいのでしょうか? DLして無料で短い曲の試行を試みましたが、開くのところに曲のファイルを選択しても何も変わりませんでした。デモ演奏が流れるだけです。 もしかしたら私のやり方が間違っているのかも知れないですね。 宜しければ補足回答をお願いします!

関連するQ&A

  • 曲からボーカルだけ抽出したい!

    原曲音源とカラオケ音源(インストゥルメンタル)でボーカル音声だけを抽出(ボーカルを抜くのではなく)できるソフトはありませんか? シェアウェアでも構いません。

  • ネット上で録音した音源をカラオケ化

     インターネット上で「仮面舞踏会♪」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html)を使って録音したwaveファイルをヴォーカルを消去してカラオケ化しようとして「ボーカルリデューサー」(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se399616.html)、「Vocal Getter」(http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se187810.html)、「BestPractice」(http://wayohoo.com/music-news/knowledge/bestpractice.html)、を使っって見たのですが、声以外のところも大幅に削られてしまいます。録音の仕方が悪いのでしょうか?それともカラオケ化ソフトを変えたり調整したほうがいいのでしょうか?あるいはもともとの音源が悪いとあきらめるしかないのでしょうか?いい方法お願いします。

  • 編集操作が分かりやすいMP3加工ソフトは?

    こんにちは。 同様の件名もありましたが内容がもう少し具体的なので別で質問させて頂きます。 MP3データの加工、波形・タイムから簡単に区間指定が出来て分割・結合・フェードイン・フェードアウトが出来るものを探しています。 とりあえず、DIGITALGretchenというシェアウェアをお試しで使ってますが、今一つです。 フリー・シェアウェアで探しましたが、いいものが見つからなかったので、一般ソフトでも結構ですので使いやすいものを教えてください。あまりこの手のソフトを見かけない気がするのですが。 よろしくお願いします。

  • 隠しファイルにしたら・・・

    すみませんが、どなたか隠しファイルにしたのをもう一度見えるように出来る方法を知っていませんか?試しにマイドキュメントの「マイ ミュージック」というのを隠しファイルにしたらどこにいったか分からなくなりました。どなたか教えてください(>_<)

  • 音楽の編集

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今度、仕事先の忘年会で、ある楽曲を歌って踊る芸をすることになったのですが、 使用する2曲を短くまとめて流すことにしました。 パソコンで音楽を繋いだりボーカルを小さくしたり(カラオケのように) できるフリーウェアはありませんでしょうか? もしくは、シェアウェアでも構いません。 自分でも探してみましたが、よくわからない単語が多くて…(T_T) よろしければアドバイス、お願いしますv

  • このアーティスト教えて下さい。(洋楽)

    このアーティスト知らないでしょうか? 曲がボーカルの男性とヴァイオリンの構成になっています。 曲調はジャズだと思います。 本屋のBGMで流れていたのですが分からないので、分かる方お願いします。 曲はこちらです。 URL→C:\Documents and Settings\watashi\My Documents\My Music\20090731205054.3gp

  • カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

    カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

  • マイドキュメントの中身が空

    マイドキュメントの中身をCドライブからDドライブへ移していたところ、Dの方の容量がなくなってしまったため、中途半端に移ったDにあるファイルをCに戻しました。 すると、マイドキュメントの中身が空っぽになっていました。 もしかしたら戻す場所を間違えてしまったかもしれません。 中に元々何が入っていたかを詳しくは覚えていませんがファイルが消えていることは無いと思うのですが、 例えばマイドキュメント内にあったマイミュージックのiTunesの音楽が、 C:\My Music\iTunes\iTunes Music に保存されている曲と C:\Documents and Settings\user\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music に保存されている曲に バラバラになっています。 これらを統一して同じ場所に保存し、マイドキュメント内に元あったファイルを元に戻す事はできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初音ミク、鏡音リン、レンでカラオケする方法

    こんにちは。 ニコニコ動画などにUPされている、既存の曲をミクたちが歌っているようなものは、どうやって作るのでしょうか? ボーカルパートをミクで作成し、それとカラオケのデータを合体させるんだと思っていたのですが、 MP3で読み込んだCDの音楽データをMIDIにはできないと聞きました。 歌わせたい曲のカラオケのMIDIをどこかでDL(購入)するのでしょうか? 一から耳コピで作るのは技術的に難しく、また、みなさんCDのインストにそのままミクの声を乗せているようだったので、 ぜひ知りたいと思い質問させていただきました。 初心者でお恥ずかしいですが、歌わせてみたい曲があるので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDライティングソフト『DeepBurner』のシェア版を間違ってDL

    タイトルの通りですが、自身のパソコンに入っている CDライティングソフト『B's Recorder GOLD5』の調子がおかしいのか いままでMP3の曲をまとめてCDに焼いていたんですが 今回、なぜかエラーでできませんでした。 そこで調べてフリーソフトをダウンロードしたんですが どうも間違ってシェアウェア版をDLしたみたいなんです。 DeepBurner Proというソフトなんですが 一通りライティングをしたあとに気づいて慌ててアンインストールをして フリー版を再度DLしたんですが やはりシェアウェアとしてDLしたからには、アンインストールしたとはいえ なにかしらの請求が来るのでしょうか? 個人情報もいれていないし、英語のサイトといえ『BUY』等 購入に関する記述はなかったんですが・・・ わかられるかた、教えてください。

専門家に質問してみよう