• ベストアンサー

北朝鮮問題とはなんですか?

北朝鮮問題についてリポートを提出 しなければならないのですが、yahooや MSNで調べてみたのですが拉致被害者の リンク集やその他使えそうなサイトもあったのですが 書いてあることがあまりにも難しすぎて結局 何が言いたいのかよく分かりませんでした。 そこでこれはピンからキリまで話題がありますが どこか北朝鮮問題について分かりやすく解説されている サイトは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

レポート大変ですね。 わかってるようで、人に説明するとなると 意外に困ってしまうことってありますよね。 そういう時には、NHKの「週刊こどもニュース」がお勧めです。 いや、ふざけてるわけじゃないよ。 このサイトは、大人でも役に立つんだから(笑) とりあえず参照URLのサイトに行って 「今週のわからん」をクリックしてみてください。 北朝鮮に関する項目がいくつかありますよ。 ところでビルボード・ラジオ聞いてる?(笑)