• 締切済み

クロスケーブルでCドライブを共有する方法

お世話になります。 クロスケーブルでノートPCからデスクトップのCドライブを見たいんですが、なかなか上手くいきません。 手順は下記の通りやってます。 マイコンピューター→ツール→ネットワークドライブの割り当て→フォルダ \\IPアドレス\c$ 異なるユーザー名→ログイン「(hostname)\(ログイン名)」そして正しいパスワードを入れています。 これでちゃんと接続相手を認識しているようなんですが、なぜか正しいパスワードをいれているのにパスワードを何回も聞いてきて入れません。。。試しにログイン先のパスワードを無効にしてみても一緒です。 なにが原因でしょうか? ちなみにノートPCはXPhome デスクはXPproです。 また、これ以外の方法でCドライブをまるまる共有する方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

proは簡易共有を無効にしたのですか? 簡易共有を有効にすればパスワードは不要ですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡易共有は有効だったのですが、ヒントをいただき、逆に無効にして細かい設定を弄ったところネットワークドライブとして認識できました。ありがとうございました。