• ベストアンサー

DELLのちょっと古いパソコンで、USB2.0が使えるようにしたいと思っています。

fry-gonの回答

• ベストアンサー
  • fry-gon
回答No.2

ご推測のとおり、PCIスロット用のUSB2.0カードを購入してきて装着すればOKです。XPでしたら自動認識してすぐにセットアップできるはずです。USBはカードライターや外付けドライブなどパーツの買い足しをしていくとすぐに足りなくなるので、なるべくソケット数の多いカードを選んだほうがよいと思いますよ。

noname#85803
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。 ソケットの多いカードを早速買ってきます!