• ベストアンサー

イギリス ロンドン 地下鉄 ロッカー

イギリスのロンドンの地下鉄の駅にはロッカーというものはあるのでしょうか? スーツケースなど大きなものを入れられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大概の大きい駅は、ロッカーluggage lockersはありますが、安全確保のため、日本のようなコインロッカーはありません。 なので、駅構内で、"Left Luggage"又は、スーツケースのシンボルマークを見つけて、道にしたがっていくとカウンターにいきつけます。 だいたい5ポンド(荷物一つにつき24時間、又はもっと少ない時間)かかります。 そして、荷物は空港のようにX線にかけられます(これも安全確保の為) その後、チケットをもらいます。このチケットは、カウンターに荷物を取りにいったときに必要となります。 もし、チケットをなくすと、15ポンドを支払わなければなりません。 地下鉄には、このサービスはありません(スペースがないのと、安全確保のため) なので、地上線が走っている駅のみです。 リンクにそのleft luggageのある駅のリストと場所が書かれています。(パディングトン、キングスクロスなど)参考にして下さい。 ホテルのレセプションなら、タダでおかせてくれますよ。チェックアウトする際に聞いてみるのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.excess-baggage.com/contact.php
jtcrb344
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました。 とても助かりました!!!!!