• ベストアンサー

無料ゲーム専用サイトの不思議?

ケータイのサイトで無料のゲーム専用のサイトがありますよね。 何故かパソコンからアクセスできないようになっています。 あれってどんなシステムで業者が儲かるようになっているのでしょうか?パソコンのサイトと違ってCMの収入もあまりありませんよね。  誰かが儲かるからあんな無料ゲームのサイトが存在すると思いますがどんなシステムで儲かっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

どの辺を差しているのかちょいと分かりかねますが、パッと思いつくのは 1)消費させる  例えば、「アバター」のアクセサリー類に課金するという商法は結構いけるらしいです。PCでも「基本無料のPRG」とかありますよね。アレみたいなモノ 2)広告業  メールアドレスを登録させて、そこあてにスパムを流しこむものです。クリックすると特典が付くモノもある

papabeatles
質問者

お礼

アバターに課金するのは私の好きなハンゲームでもありますね。 でもあんな物をほしがる人がいるとはなかなか信じられません。 >メールアドレスを登録させて、そこあてにスパムを流しこむものです。クリックすると特典が付くモノもある<  これはまるで詐欺のような行為ですね。まだよく仕組みが分かりませんが早速のご回答ありがとうございました。