ホームステイ先がシングル

このQ&Aのポイント
  • アメリカへの語学留学に向けた男性がホームステイ先の情報を受け取る。
  • シングルファーザーで子供と別居しているアパートメントで、学校から徒歩3分の場所。
  • 男同士の共同生活なので自由度が高く、学校へのアクセスも便利。ただし、食事に関しては契約内容を再確認する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】 ホームステイ先がシングル

【至急】と書いてしまいましたが見て頂いて恐れ入ります。 年明けからアメリカへ語学留学する男です。 今日学校からホームステイ先の情報がメールで届きました。 その内容によると、 シングルファーザーで子供とは別居(ときどき遊びにくる) 1個建て風のアパートメント。 学校から徒歩3分。 シングルの家庭は多いと聞いていましたが食事付き(週/14食)のステイ代を払っています。 カップ麺や冷凍食品はたまには良いとも思うのですが、実際どうなんでしょうか? 私の思いつく利点として、 自由に行動できる 男同士なので、付き合いやすい。 学校から近い。 欠点や注意すべき点など教えて頂けましたら、業者と再交渉しようと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

10年ほど前にホームステイを8週間(4家族×2週間ずつ)を経験しました。そのとき、ひとつの家族はシングルファーザー+男の子2人でしたが、ほぼ毎食ホストファーザーの手料理でもてなしてくれました。(そのホストファミリーはテキサス州在住の東南アジア系のかたでした。自身で会社経営をしているらしく、労働時間はかなり短かったと記憶しています。) 「シングルファーザー=カップ麺や冷凍食品」と短絡的に考えてはいけません。業者側もホストファミリーに対していくらかの報酬を払うことから、インスタント食品ばかりの食事を避ける等の受け入れの条件が出ているでしょう。 気になるならば、まずは業者にホストファミリーとしての条件がどうなっているのかを確認してみるといいでしょう。

clocks81
質問者

補足

そうですね。 おっしゃる通り私自身決め付けていた部分があったと思います。 迅速な回答ありがとうございます。