• 締切済み

wordで背景に色をつけると、印刷レイアウトからWebレイアウトに変わる

word2003で、 「印刷レイアウト表示」で操作を開始して、書式→背景→色を選択すると「Webレイアウト表示」に切り替わってしまうのですが、 Webレイアウト表示に切り替わらないようにするには どうすればよいのでしょうか? 設定の問題なのか、wordの不具合なのか分からず、 教えて頂けると助かります。m(_ _)m

みんなの回答

• tokpy
回答No.1

Wordの「背景」の機能は、もともとWordでWebページをデザインするための機能であって、背景を印刷するのが目的の機能ではなかったのです。

yumove1109
質問者

お礼

ありがとうございます、 ご回答頂いてから色々調べてわかったのですが、 Word2002以前は、Webレイアウト表示しか背景に色はつけられないようです。。