• ベストアンサー

エビリファイとレスタスの副作用

今までは、リスパダール2.5mmだけを飲んでいましたが、 考え事ばかりするなのど、調子が悪く薬を変えました。 エビリファイ12mmとレスタス2mmが変わりに処方されました。 しかし、どちらの薬のせいかわかりませんが、 イライラすることがありました。 とりあえず、エビリファイを半分にしてみましたが、 イライラはおさまりませんでした。 さらに四分の一(3mm)にして飲んでようやく落ち着いてきました。 エビリファイが12mmでは量が多すぎたのでしょうか? また、レスタスが関係あったのでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107559
noname#107559
回答No.1

私もエビリファイ12mgを飲んでいます。 確かにイライラ感や攻撃的な感情があります。 その代わりにやる気が起きるのでそのまま飲み続けています。 もしイライラ感が気になるようであれば、その旨をドクターにお話しして用量を少なくしてもらうか、別の薬を処方してもらうか、相談した方が良いと思います。

flames17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかにやる気は起きます、ただイライラもしますが。 そうですね、やっぱ今度病院にいったら相談してみます。 ありがとうございました!