• ベストアンサー

「お前とは合わないな」・・・で?

及川 空(@s-o_spinel)の回答

回答No.1

無視はしなくていいと思います 『合わない』=『嫌い』とは思いませんから。 話や趣味が合わないなんて事話よくありますしf^_^; 私も言われた事ありますが今でもその人とは普通に世間話をしますよ! 確かに遊ぶ事は減りましたが… 相手からしたら何気なく言った【本音】かもしれませんが無理に相手に合わせる必要も無視する必要もないですよ。 仮に『合わない』っと言って相手が離れてもその時は寂しいですけどまた他の出会いがあるはずですから(・ー・。)

関連するQ&A

  • 喧嘩をして無視をする友人。

    学生です。友人と喧嘩をしています。 (喧嘩というより向こうが一方的にという感じなんですが・・・) その友人は私の一番の親友とも呼べる人でした。 とりあえず丸く収めようと「ごめんね」と言いましたが無視。「また明日ね」と手をふっても無視。 ちなみに前にも似たようなことがあり、その時も無視をされ「次は絶交だから。」と言われています。 しかし、その割にはジロジロとストーカーのように見てきて、言いたいことがあれば面と向かって言えばいいのに・・・と思うばかりです。 この事を違う友達に話すと、「そんなの親友じゃないからさっさと縁切れば?」と言われています。。 私も無視ばっかしつこすぎる・・・と思っているのですがまた仲良くしたいという気持ちもあります。 どうすれば良いですか?

  • 友達から無視から絶交

    中学2年娘が友達Aちゃんから急に縁を切ろうとLINEが来て悩んでいます。Aちゃんは同じクラスで小学生の時からの友達です。部活も一緒です。最近Aちゃんが無視をするようになったと言っていました。 ずっと無視ではなく、無視をしたり仲良くしてきたりだったのでどうしたのかなくらいで思っていました。それが3日前急にLINEで「縁を切ろう、絶交ね」というのが来まさした。娘はどうして?と返信したら、「ウザイ嫌いだから」など返信がきました。 娘は動揺してしまい次の日から2日学校を休んでしまいました。今日夜またAちゃんからLINEがきました。 「学校休んだのは私が言ったから?」ときたので、娘が「ウザイとか嫌いとか色々言われて行けなかった」と返信したら、 「学校に来ないのはお前の責任。マジでふざけんな」 「全然いい、お前が嫌われるのはお前のことだから。」 「お前の思い込み、ふざけんな!すべてAのせい?マジふざけんな」 「学校にきてから言えばいいじゃん。お前にはできないか。」 まだここには書けない内容もあります。 学校休ませてしまった私も甘いのは分かっています。明日は行くよう言ったのですが娘は迷っています。 学校に相談するほどの事ではないのでしょうか? ほっとくほうがいいのでしょうか? あまりに突然の事で親の私まで動揺しています。 娘は人見知りで大人しい性格なので新しく友達作れないと悩んでいます。

  • クラスの友達と気まずいことなく絶交したいです

    現在中二です。私立中学に通っているのですが中一から仲良くしている人がいます。でも、中二になってその子が突然私をよく無視することが多くなりました。そうゆうことが起きてその子は性格をいい人に見えるのですが裏は性格が悪いことがだんだんと自分だけが分かっていきました。周りは気づいていないので相談できる人がいません。なので私も関わらないほうがいいのかなと思って距離を置いていました。そしたら急に「なんで無視するの?」とその子が言い始めて「無視してくるから距離置いてたんだ」って私が言ったら「無視なんかしてないよ」って言い始めて。明らかに私が話しかけようとしたらほかの友達のとこに行ってしまうし、もうほんとに嫌でした。それから仲直りしたはずなのにそれからまた私からその人は距離を置き始めていきました。それも、他の友達と仲良くし始めて私は置いて行かれることが多くなりました。私が距離を置くと問い詰めてくるくせにその人は私から距離を平気においていきます。ホント、こんな生活嫌です。できることならその子を学校から退学させたい気持ちでいっぱいです。でも、その子に絶交してと言うと本当に無視してくるようになると思うしその子による私に対する陰口が多くなると思います。同じクラスなので気まずいです。またクラス内では仲良しグループがもう完成しちゃっているのでその子と絶交したら私の居場所がなくなってしまいます。もう今のクラスが嫌でたまりません。たまに自殺という言葉がよぎってしまってほんとどうしたらいいのでしょうか。

  • 小学校の休校について。

    小学校の休校について。 誰も預かってくれるところはありません。 一人で家にいることになる児童を無視した決定ではないでしょうか? 福島県に住む小学1年の母です。 本日まで休校という事で会社を休んでいましたが、今日になり担任の先生から「明日以降も休校になりました。」と言われました。 主人も私も明日からはもう休めません。 「なんとかなりませんか?」と聞きましたが、「市の指示なのでどうにもならないんです」とのこと。 明日、市に理由を聞きますが、恐らく納得いかないでしょう。 放射線量ならコンクリート造りの校舎の方が家庭より受ける線量は少ないはずですし、地震だって一人で家にいるより学校の方が安全です。 一人でいるとき震度5が来たら、子供はどうなるんでしょう? こういった事情を考えないんでしょうかね?

  • 僕にしかできない事 友達がかわいそう

    こんにちは、僕は、中学三年の男です 中3といえば、受験と言う一つの壁がありますが 僕の学校では、受験まであとわずかだというのに いじめがおこっています。 いじめを受けているのは、僕では、ありませんが 困っているので投稿させてもらいました。 僕のクラスに2人のいじめっ子〔?〕 がいて、僕は、その二人とは、普通の仲なのですが その二人がある一人の男の子をいじめと言うか 無視をしています。 その無視をされてる男の子は、とても明るく スポーツもできるし いい人なのですが、その無視をうけてから人がかわってしまい 静かになりました。 僕は、よくその男の子と話します 自分でいうのもなんですが その男の子は、まるで僕に、助けを求めているようなんです。 いっしょにご飯を食べようとか… そして、1番酷いのが 2人のいじめっ子がクラスの男に ●●〔いじめられてる人)と話すな、関わるな もし、かかわるとどうなるかわかってんのか? などと脅しをするのです。 僕は、ひとまず うん、と言いましたが 普通にその男の子と話してます。 最近席替えをしました そして、その無視をされてる男の子と近くの席に なりました。 そうするとつねに話さざるおえません。 それをみた二人のいじめっ子は、僕に お前とは、絶交な と言いました。 前からなかがよかったのもありますが 殴られる事は、ありませんでした。 絶交と言われたのは、どうでもいいのですが 他の人を使って僕に、ちょっかい出すようになりました 全く、絶交と言ういみをわかっているのか… 正直な事をいいます。 僕は、いじめられてる男の子と話す時 まわりやそのいじめっ子を意識してしまいます 僕もやられたら、どうしようみたいな なんかどんな奴でも自分と絶交してる人が クラスにいると居心地もわるいです こんな時、どうしたらいいでしょうか いじめっ子について その二人は、暴力をふるったり 皆の前でわざと人が嫌がる事を言ったり 壁に ●●死ね! などと書いたり 人の物を隠したりします。 なりヤン みたいな? 僕は、その二人に何も言えないわけでは、 ありません てめぇふざけんな とか怒ったりします。 ただ、いまそう言う事をいうと 受験前だというのに 教科書をやぶられたり 教材を隠されたりされそうで そう言うことをいえません。 やはり、受験が終わってから ビシッと言うべきかなと迷ってます。 文が長くなり申し訳ございません だれか 意見などをください! お願いします!

  • ちょっとしたなんですが・・・

    いつもお世話になってます。 本日、仕事でとてもイヤな経験をしました。 朝からズッ~と後を引いてます。 いつも通りの対応のつもりが相手側には伝わらず、お互い不快になってしまいました。 私の体調不良のせいかもしれませんが、どうも元気が出せずに一日が終わってしまいました。 皆さんは落ち込んだ気持ちをどう乗り切ってますか? 明日以降は今日の失敗を肝に銘じて、仕事しようと思うのですが、なかなか・・・。 元気になるアドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • 高校生 学校

    こんにちは。 私は高校3年生の女子です。 金曜日から風邪で体調を崩し、今日まで学校を休んでいます。 熱も下がったので、明日から学校に行こうと思うのですが気が重いです... クラスで孤立しているわけでもないし、友達も人並みにいます。 ですが明日学校に行った時に冷たい目で見られないか、見る目が変わっていないかと心配になってしまいます。 もちろんクラスの人が私にそんなに興味がないことも理解しているつもりですが、やはりネガティブな方へと思考が向いてしまいます。 そうなってしまう理由の一つに、今仲良くしている子の存在があります。その子は基本的にとても優しくていい人なのですが、ドライで気分屋なところがあります。 なのでこれまでも、朝挨拶をしても無視されたり、かと思えばそのあとはふつうに話しかけて来たりということが何度もありました。 仲良くしてくる時は非常に仲良くしてくれるのですが、稀にとても冷たい時がある感じです。 私自身、どう対応して良いか分からず、とにかく相手が冷たい時は耐えている状況です。 明日学校へ行ってその子がもっと冷たかったらと思うと(いつも休んだ日の次の日は大体朝は無視してきます)、とても気が重いです。 どうしたら気分を少しでもポジティブに持っていくことができるでしょうか。 また、上記の仲良くしている子はどのような心理でこういう行動をしていると考えられるでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいですか

    こんにちは。僕は中学生です。 今日、ある女子3人に 死ね、ブス、チビ、泣き虫などと言われました。僕は悔しくて、言い返してやったのですが、けんかになり、殴りました。なんでおればっかり、と泣いてしまいました。当然笑われ、明日みんなにばらしてやると言われました。また、掲示板に悪口を書きこむ、とも言われました。その女子たちは、生活態度がとても悪く(授業中に奇声を出す、先生に暴言を吐く、不要物を持ってくる等)、この暴言は今に始まったことではありません。無視しようとしても無視しきれないし、このままじゃ僕はほかの人からもいじめられるかもしれないです。先生に相談しましたが、淡々とした対応で、様子を見よう、としか言われませんでした。明日、学校を休もうと思っています。勉強だって、部活だって、当たり前のようにまじめにしているのに、何で正しい人が負けなければならないの、と思います。どうすればいいですか。 

  • 僕の言動で…

    僕は昨夜、ある友達(ここではAとさせていただきます)の最後のホッケーの試合の応援に行きました。 しかし、その人は毎度試合に出れなく、Aもいつも笑って今日も出れない(笑)と 言っていました。 ですが昨日、僕が「昨日試合お疲れ様(笑) あ、すいません」 と送ったら「しね」と帰ってきてそれ以降、一切メールをくれません・・・ 僕は本当に悪気がなくていつもと全く同じ状態で振舞ったのですが、不本意でした・・・ Aはすごい大事な友達なので、僕は無視されたくないですし、関係を取り戻したいです・・・ いつもは毎日メールもしていました。(昨日からメールは帰ってこない) 誰かお願いします・・・ 批判的な意見でも厳しい意見でもいいのでお願いします 明日学校なので今日中にコメントお願いします

  • 絶交した人

    絶交した人と学校内ですれ違ったりした時、どういう反応をすればいいでしょうか?