• ベストアンサー

ネットの申し込み 電話でクレジット番号を聞きますか?

hikaridenwの回答

回答No.3

NO.2の方が言われるように、電話口でカード情報を伝えること自体は珍しくないと思います。 ただし、それは相手がプロバイダなどであれば… のお話で、質問には >その後工事の担当業者から工事日の連絡があった際に~  とあり、工事業者がカード情報を聞いてくるというのは腑に落ちません。 その電話の相手は「工事の担当業者」ではなく、フレッツの受付センターかプロバイダだったのではないでしょうか?                            

sabatosuku
質問者

お礼

ここでまとめてお礼をいたします。 契約は取り消しました。カードに対して不安が残ったからです。 みなさんお返事ありがとうございました。大変参考になりました。 ポイントはみなさんに上げたいのですが先着順にしました。