• 締切済み

わがままでしょうか?

hidereeseiの回答

回答No.1

きっとあなたが優しくしているので、彼はそれに甘えているのでしょう。でも、彼もいい年ですよね。10歳も離れたあなたにそのような態度はないでしょう。わたしも全く同じような経験があります。 9歳上の彼氏でした。私が彼の都合にいいようにすればするほど、彼はあなたの彼と同じような態度でした。結局2年半我慢して彼とは別れましたが・・・。後から聞いた話ですが、自分の時間が欲しかった、少し私の思いが重たかったと言われました。 あなたは、まだ若いです。もっともっと優しく思いやりのある男性はいますよ。 私は今の彼とは別れた方が正解だと思います。

noname#73510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の甘え…。考えたことなかったです(・・;) 私が悪いのかなとばかり思ってました。 まだ私が彼にわがままばかり言ってた頃、「これでも頑張って時間作ってる。一回自分の時間なくなるくらい働いてみたらどれだけ自分の時間が大切かわかるわ」と言われたことがあるので彼も「自分の時間がほしい」と思ってるのかも。 合わないならばさよならしたほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • わがままな夫への対応

    結婚して1年の夫婦です。 夫の両親はとても優しく、むしろ優しすぎて夫は甘やかされて育ったように思います。 どんなワガママも夫の両親は受け入れて聞いてあげてしまう両親です。 きっと夫の中に沸き起こる感情もワガママも全て両親は否定せずいつも優しく受け止めてきてあげたのだと思います。 そのため、結婚した今も夫は、自分の思い通りにいかない時や、疲れてイライラしてる時など、すぐに我慢が出来なくなってしまいます。 自分がこうしたいと思ってる事を叶えて貰えないとすぐ機嫌悪くなります。 そしてそのイライラを自分で消化することができず、その原因を全て私のせいにして当たってきます。 私としては理不尽に当たられてしまうことがとても不快です。 暴力や大声で怒鳴り散らす事は一切ありません。 時間経てばケロっとして機嫌治すことが多いので、機嫌が戻るまで放っておきたいのですが、イライラしてる時の夫はとにかくしつこくこちらに突っかかってきて、自分の言いたいことを言ってすっきりするまで当たってくるので、無視させてくれず、放っておかせてくれません。 とにかく本当に子供すぎるのです。 まるで小さな子が駄々こねてワガママを言ってるよう・・・ 全く大人になる気配がありません。 長年そうして育ってきたので変わるのは難しいものでしょうか。そんな気がしています。 こんな夫へはどう対応するのがいいのでしょうか。 同じような夫をお持ちの方いますでしょうか? 私にはどうしても夫の両親のように理不尽なワガママや八つ当たりでも優しくなんでも受け入れてあげられるだけの器の大きさがありません・・・(´`;) どんな風に私は気持ちを持って行けばよいのでしょうか

  • 私のワガママでしょうか?

    今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

  • わがまますぎますか?

    こんばんは。遠距離の彼にお互い忙しく会う時間がないので 時間がある唯一の日に会いにいってきました。 電車で2時間です。時間をかけていくのは大変だけど、 やっぱり会いたいと思ったから、いきました。 むこうで、ちょっとした料理も 作ってあげました。 とても楽しかったのですが、少し前に、たまたま彼に家の 近くにしかないから買っておいてと頼んだ靴があるのですが、 私が毎回会いにいってるから、買ってくれるかなと期待していました。 約5万くらいのものです。 「お金返すね。」といったら、 でも「買ってあげたいけど、今回はもらうね。」って いわれました。なので、もちろん払いました。 出かけたら彼がいつもおごってくれているので、こういうものは 払うのが当然なのだと思いますが・・ 内心ちょっとがっかりした自分がいました。 プレゼントしてくれるかな、なんて思っていたので。 これはわがままなのでしょうか? また、帰るときも、ちょっとは、キスしたり、してほしいのに 混んでいて人がいっぱいいたせいか、見送りにはきたけどじゃあね、って あっさり彼は帰っちゃいました。 そして、その後、気をつけて帰ってねなどの メールとかくれてもいいのに、メールもないし。 なかなか会えないんだから、もうちょっと愛情表現 があったっていいんじゃないかと寂しく思います。 寂しくて電車の中で一人泣きました。 私はわがまますぎるのでしょうか?

  • ワガママな先輩に困っています

    職場のワガママな先輩♀に困っています。 機嫌に波があるのです。不機嫌な日は、朝や帰りの挨拶・返事もなし、書類やものを渡す時も机にポイっと投げたりします。気にしないように、と心がけていても、そんな態度を取られると・・ム。。とこっちも嫌な気になります。次の日には突然機嫌がよくなったりして、ペラペラ話しかけてきたりしますが、仕事の流れ的に、彼女の機嫌がいいほうが便利なのでいいのですが、急にまたプラスイオンむんむんになったり・・・疲れます。 後輩なので、注意もできないし、「反面教師」と思ってきましたが、もう十分です。 どなたか、同じような経験を乗り越えられた方、よいアドバイスがある方など、ぜひご意見を聞かせていただきたいと思います!!

  • ワガママでしょうか…。

    いつも色々と参考にさせて頂いています。 今、カレの仕事が忙しく月に1回会えればいいほうです。頑張っているのはよくわかっているつもりなので、邪魔をしないよう自分から会いたいとは言わず、我慢していました。待っててとも言ってくれました。 でも、昨日寂しさがこみ上げてきてしまったんでしょうか、会いたいというメ-ルに対し、「今日は販売店の飲み会。(○○(私)と会う為の)なかなか時間空かないよ」という返事。なんだかすごく、接待とか飲み会の為なら時間空くんじゃん!!とカチンと来てしまい、「もういい。なんか必要とされてるのか全然伝わって来ないから」と返してしまいました…。 その後、電話もメ-ルも来ませんでした…。私がワガママ過ぎるのでしょうか…。 。・゜・(ノД`)・゜・。

  • これってわがまま??

    同じ大学に通う彼女(共に20代前半)とデートは月1回位、Hも1ヶ月半に1回位です。 学校では一緒にランチする程度、週1~2回は顔を合わせます。 僕はこれでは物足りないのですが、彼女は自分の時間を大事にする人で、今以上のペースは負担なようです。 何度か「もっと会いたい」と伝えたのですが、状況はあまり変わっていません。 彼女の邪魔になるのは嫌なので、別れることも視野に入れて、どうすべきか悩んでいます。 これ以上を要求するのはわがままでしょうか? 個人差などあると思いますが、皆さんの率直な意見や感覚をきかせてほしいです。お願いします!!

  • わがまま=愛が無い?

    私の彼はわがままというか エッチのときに口でしてとか注文がめちゃめちゃ多いです。 いやイヤがって強引に、ってことはないんですが、 イヤって言っても、「お願い~」って程度ですが、引きません。 私にもそれなりにいろいろとしてくれますが、 最近それが非常に目立ってきていて、愛情がないように感じます。 それというのも、 彼は私の前の彼女には気を使いすぎて、 こんなことを言ったら嫌われるんじゃないかという思いが強くて、 言いたいことや不満も言えなかったようです。 良く言えば、私とは気を使わないでつきあえる相手とも思えますが、 やっぱり、気を使わなくてもいい適当な気持ちって思えてしまいます。 男性のみなさん、どう思いますか?

  • 彼女のワガママどこまで我慢できますか?

    僕には一緒に住んでいる、ふたつ年下の彼女がいます。 趣味も同じで、食事も用意してくれ、結婚も一応は考えています。 基本的には優しいですし、僕のほうが甘えることが多いです。 ただ、情緒不安定な時があり、 この間も、映画を一緒に見に行った帰り、急に不機嫌になり、 「映画おもしろくなかった。疲れた。イライラするから別々に帰りたい」 といって、ひとりで先にさっさと帰ってしまい、 僕が帰った時には違う部屋で布団をしいて寝ており、(いつもは一緒に寝る) 僕は僕で「なんで怒ってんだよ・・・」とイライラしていたら 寝室にいきなり入って来て、謝りも何もせず 「○○(僕)が寝たら向こうの部屋で寝る!」 といって背中を押し付けるようにして僕にくっついてきました。 僕は僕で、よくわからないけどその態度がかわいらしかったので 「なんで向こうで寝ようとしたの?さみしいじゃん」と伝えたら 「いいの!○○が寝るまでこっちにいるの!○○が寝たら向こうに行く。」 といって、その日は結局一緒にそのままセックスして寝ました。 正直僕はそんなことなら最初からイライラするなよと思います。 僕にとっては大事な人なのですが、 やっぱり意味のわからないことでキレられるとイラッとします。 それで喧嘩して別れるのは嫌なので、僕は我慢しますが、 たまりにたまって爆発しそうな気もします。 皆さんはどうなのでしょうか? どこまで彼女のワガママに耐えられますか? 僕の彼女はあまり物をねだったりはしない子です。 ただ、不機嫌になるとそれをおもいっきり顔に出してイライラをぶつけてきます。 結婚もしたい、とは思う相手なのですが、 やはり色々悩みます。みなさんはどうですか?

  • これは私のわがまま?

    20代前半の女子大生です。 現在付き合っている彼氏がいるのですが、最近メールや電話をしてくれなくなりました。 彼曰く今は卒論を書いていて忙しいのと、卒業単位が危ういらしく勉強しなければならないから、 会うのもメールも週に1度くらいにしてほしいとのこと。 私はもっとメールや電話をしたいし、会いたいと思っていますが、 彼の邪魔をしてはいけないと思い、我慢していました。 少し前に 「寂しいからもっとメールとか電話したい」と言ってみました。 すると、 「勉強もあるし、趣味のこともしたいから週一くらいがちょうどいい。それが嫌なら別れるしかない。」 と言われてしまいました。 私は彼のことが好きなので、「週一でいい」といってしまいました。 勉強するなら仕方ないと、割り切ろうと思いました。 でも、どうやら仲のいい友達としょっちゅう一晩中電話していたり、遊びに行っているようなのです。 それを知ったときすごくショックでした。 私とは会えない、メールもできないと言っていたのに…。 友達と遊ぶなとはいいませんし、束縛はしたくありません。 そう思うのですが、やっぱり「どうして友達とは遊べて私とは無理なの」と思ってしまいます。 二人で会ったときはすごく優しくて彼からの愛情を感じます。 なので彼を信じたいと思っていましたが、最近はだんだん疑心暗鬼になってきました。 友達と遊べるなら少しでも私にその時間を充ててほしいとお願いするのは私のわがままになるでしょうか? それとも彼はもう私のことあまり好きじゃないんでしょうか…。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?