• ベストアンサー

NTT 以外 インターネット 接続

私の住まいはかなり田舎の為 インターネットはISDNオンリーの地域なのですが、昨日インターネット接続申し込みをしたところ、NTTではもう接続する為の端子が無い為ご利用頂けないとの回答でした。 ケーブルTVも駄目な地域ですので、絶対にインターネット接続は一生無理なのでしょうか?ど素人で申し訳御座いませんが、どなたかご回答願います。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

#1です。 >電話を開通させる事はすぐ出来ますが、接続は端子が無い為無理だと断られました。 「端子がない」の意味が不明です(^^)。電話さえ開通するのなら、先ほどご紹介した「Soloot」でインターネットのダイヤルアップ接続(ダイヤル回線での接続)ができますよ。 >NTTさんは電話番号から考えるとお宅の地域はISDNしか無理な地域ですと言われました。 というのは「お宅のあたりはADSLや光回線は無理です。」と言いたかったのです。上記のようにそのような回線はなくても十分インターネットはできるのですから、全然あきらめる必要はありません。

kikkawakun
質問者

お礼

NTTさんの『電話を開通させる事はすぐ出来ますが、接続は端子が無い為無理だ』と言われた意味は私も分かりません。NTTの単なる怠慢ではないかと疑心暗鬼に陥っているのですが、、もともとインターネットが繋がる仕組みから理解してない私が悪いのですが、pasocomさんの仰るのは、NTTで電話開通させたら、(ダイヤル回線接続したら)「Soloot」に申し込めばインターネットが使えるようになるという事なのですね。 回答有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.3

ISDNしかダメということは、ADSLや光も恐らく未開通の地域ですよね。 ということは、残念ながら今のところインターネットできる環境にはなさそうです。 ただ、その地域を減らそうという活動が今さかんに行われてまして、 WIMAXという有線では無理な地域を無線でカバーしようという動きがあります。 しかし、実現するのはかなり先のようですが。。

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。諦めざるをえないのかも知れません。 残念でなりません。有り難う御座いました

• kawais070
回答No.2

auの電波も入らないほどの田舎じゃないことを期待して、以下なんか いかがでしょうか。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w06k/index.html http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/w05k/index.html ノートパソコン向けの通信カードですが、カードの形式が合う方を 買って、auと通信料金定額プランで契約することで、月々7000円 前後でインターネット接続ができます。

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、携帯の電波はドコモ、au。ソフトバンク どれも電波は入らない超ド田舎です。ソフトバンクの電波塔が4月に完成する予定ではあります。(ソフトバンクへは替えたばかりなので、このままソフトバンクを使用するつもりです。)残念でなりません。 ご回答頂き感謝しております。

• pasocom
回答No.1

>昨日インターネット接続申し込みをしたところ・・・。 とはどのような申し込みをされたのでしょうか。 普通ダイヤルアップ回線での接続にはわざわざNTTに申し込みなどする必要はありませんが。 プロバイダがすでにダイヤルアップのコースをもっていないと言うことでしたら、完全無料のプロバイダ「Soloot」をお使いいただけばいいでしょう。 http://soloot.jp/

kikkawakun
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 本当にど素人なもので、単語の意味さえ????なのですが、 電話の権利を持っていて、電話は休止中だったのですが、インターネットを始めようと思い、まづ電話工事が必要だと思いNTTへ連絡しました。電話を開通させる事はすぐ出来ますが、接続は端子が無い為無理だと断られました。NTTさんは電話番号から考えるとお宅の地域はISDNしか無理な地域ですと言われました。・・・とこういう申し込み方をしました。 説明が足らずすみませんでした。