• ベストアンサー

OS移行によるWord、IEの表示の変化

先日OSをWindowsMeから、Windows2000にアップダウンしました。 パソコンのメーカーサイトの説明どおりに行い、無事終了したのですが、以前Meの時にWord2000で作成したHTMLファイルをOS移行後のWord2000で読み込むと全体が大きく拡大されて表示されるようになってしまいました。文字も画像も大きく表示されているので画像はピンぼけしてしまっています。 それに伴い、Word2000(Meの時)で作成してUPしていた自分のサイトの表示も拡大されて表示されていました。IEの表示→文字サイズを小に変更しても直りませんでした。ほかのサイトには、表示の変化は見られません。 試しに、インターネットカフェ(OSはWindowsXP。IE6)に行き、動作確認したところ、Meの時の表示のまま、拡大されずに表示されていました。 何とか、拡大されずに表示させる方法はないでしょうか? よろしくご教授願います。 使用環境は:パソコン FMV DESUKPOWER ME6/757 OS Windows2000サービスパック3 HTMLエディタ MicrosoftOffice2000PersonalSR1(パソコン購入時についていたものです)の中のWord2000 IE6(文字のサイズ小) 画面の領域1024×768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.3

こんばんは。 返答を見て、気になったので、再度。。。 URLを参考に、フォントを変更して見てください。 >フォントも、MSゴシックと表示されているにもかかわらず、 >まったく別のフォントが画面に表示される始末。 という文面から、Windows2000が原因と思われます。 あるいは、フォントファイルを削除し、再起動すれば、新たに作成されますので、 それも試してみては? 自信がない回答ですみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;233475
namuruu
質問者

お礼

返答をご覧になって気になったという事で、ニ度もご回答いただきまことにありがとうございました。早速記載して頂いたURLに飛び、手順通りに実行してみましたら、元に戻ることができました。Wordも、IEから見た自分のサイトも拡大されずに普通に表示されました。 URLまで書いてもらい、ご親切さいたみいります。本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Good-S15
回答No.2

こんばんは。 自分だったら。。。 Word2000のデータ退避後、Word2000を再インストールしますね。

namuruu
質問者

お礼

Good-S15さんご回答ありがとうございます。 早速Word2000を再インストールしてみましたが、表示は相変わらず拡大されたままでした。しかも、フォントも、MSゴシックと表示されているにもかかわらず、まったく別のフォントが画面に表示される始末。IMEの再インストールもしましたがダメでした。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

noname#24477
noname#24477
回答No.1

それはIEの設定というよりワードの設定のせいですね。 IEをいじっても直らないと思います。 IEで表示してもそうだったのですか? 自分のパソコンにあるファイルを見たのではないですか? インターネットから自分のサイトを見てもそうなっているのでしょうか? ワードの設定はよく分かりませんがファイルサイズとか、ページのスタイルを 変更してやっても直りませんか?

namuruu
質問者

お礼

ojamanboさん、早速のご回答どうもありがとうございます。 原因はWordの設定なんですね。 >IEで表示してもそうだったのですか? 説明不足ですみませんでした。はい、IEから自分のサイトを見て、拡大されて表示されていました。Wordのページスタイルの変更…文字や、Webオプション等の項目は変更してみましたが、変化はありませんでした。せっかくのご回答参考にできず申し訳ないです。