• ベストアンサー

ナンバー式スーツケースの鍵は使えない?

アメリカ旅行を計画しています。最近の新しいスーツケースは米国での検査にOKなマスターキー式だそうですが、ずっと前に買ったゼロハリのスーツケースを使うつもりです。鍵が3ケタの暗証番号式なので、荷物検査にひっかかると壊して解錠される..とききました。かといって鍵をオープンな状態で預けるのも不安です。そういうタイプの鞄の方は、どうのようにされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

TSAロック仕様のスーツケースベルトを使われてはどうですか。 当然、スーツケース本体の鍵はかけないでください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/d-success/647246/763771/#666334
gin524
質問者

お礼

こういうものがあるのですか、知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

「米国での検査にOKなマスターキー式」はTSAロックのことですね。 最近出てきたもののようですが、その前は米国同時多発テロ事件以降何年も、「北米線は鍵をかけずに預ける」のが普通です。 私は何度も北米線を利用していますが、毎回鍵をかけずに預けてます。何かが盗まれるようなトラブルは今のところ一度もありません。 盗られたら困るような貴重品は、受託手荷物の中に入れなければよいのではないですか。

gin524
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね、そうします。