• 締切済み

東京から秋田に新幹線で安く帰りたい

年末に東京から秋田に新幹線で帰省しようと思うんですが、できるだけ安くする方法など教えていただきたいです。 往復チケット?オークション?ツアーチケット? おすすめがあれば是非教えていただきたいです。 (サイトなども教えていただければ幸いです)

みんなの回答

• tckeiba
回答No.3

No.1の方のお答えしている 「JR東日本 おトクなきっぷ」 http://www.jreast.co.jp/tickets/ の検索ででてきた中に えきねっと列車限定割引「トクだ値」 があります。 「えきねっと」に加入してこれに空席が有れば購入すれば 片道12,850円(12/25~1/10の繁忙期、乗車券と指定席券) で行けますので、往復で25,700円とお得です。 ただし、先程も書いた通り「えきねっと」への加入で決済はクレジットカード払いのみですし、 当然先着順で売り切れている場合がありますので購入できないかも知れません。 「えきねっと」への登録は無料(ただしクレジットカードの登録が必要ですけど)です。

• glotte
回答No.2

青春18切符(2枚残ってるもの)をオークションで買ったらどうでしょう?18切符は使用日が決まってますから良く調べてから決めてくださいね。 yahoo!路線情報でみたら、東京6:48 秋田21:?ってなってます(乗り継ぎます)。 深夜バスなどは、激安高速バスとか、夜行バスとかで検索してみてください。

toru911
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございます。 新幹線狙いでしたが18切符も選択肢に入れさせていただきます。

• Splatter
回答No.1

■JR東日本 おトクなきっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/ 上記ページで出発地を東京都、目的地を秋田県に設定し、 検索結果を見ることで調べることができます。 往復券である「秋田・大館フリーきっぷ」も出ることでしょう。 これは往復券+特定のエリア内の乗り降りフリーが 一つになったもので、帰省などに向いています。 価格は東京都からの乗車で28,100円です。 通常、東京から秋田へ新幹線こまちで直行すると16,470円ですから、 往復券なら4,840円がお得になります。 この往復券の弱点は、帰りのチケットは出発日から 1週間の間に使用しないと無効になってしまうことです。 もし年末年始に1週間以上、帰省先に滞在する予定があるならば 往復券を購入されないようご注意下さい。