• 締切済み

入社までに何をすれば?

来年度からあるIT系の会社に入社する者ですが、気になる事があります。 私が希望している部署はシステムマネジメントなんですが、不況の影響でコールセンターかヘルプデスクになる可能性があるといわれました。 まだ配属先は未定ですが、コールセンターやヘルプデスクになる可能性も考えて、エクセルやワードの基礎知識のほかにITの専門的な勉強もしておいた方が良いでしょうか? また、コールセンターやヘルプデスクでの心構えなどがありましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• passward
回答No.1

テクニック系は、入社後でも(研修などで)身につくが、 礼儀作法(言葉使い)などは、板につきまで時間がかかるので そちらの習得を優先した方が良いでしょうね。

mikenekoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、言葉遣い(特に丁寧語や尊敬語)は定着するまでに時間がかかるので、今から練習していきたいと思います。