• ベストアンサー

埼玉県岩槻・蓮田・戸田周辺の出産費用

yoko_kiss2の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まだ妊娠中で出産は経験していませんが、 戸田中央産院に通っています。 正常分娩での入院費は4人部屋で44万程度、個室で50万円程度だそうです。 http://sanin.tmg.gr.jp/hospitalization.html 妊婦検診費は、毎回異なるので答えづらいのですが、 一番多いときは2万。いつもは6千円くらい。 少ないときは無料券を使って無料です。 さいたま市在住なので、妊婦検診5回分無料です。 無料回数は、お住まいの市によって異なります。 出産までだいたい15回くらい通うことになると思います。 ところで、教えてgooでは特定地域の情報は集まりにくいかと思います。 お住まいの地域の産婦人科探しでしたら、下記のサイトが便利です。 コンビタウン http://www.combibaby.com/ ベネッセ ウィメンズパーク http://women.benesse.ne.jp/cos/index.html どちらも会員登録が必要ですが、産院の口コミ情報が豊富です。 私もさいたま市に引っ越したばかりの妊娠でしたので、 こちらのサイトで調べて、産婦人科を決めました。 戸田中央産院の口コミは良かったですよ。

orange78
質問者

お礼

yoko_kiss2さん! 早々のアドバイス本当に嬉しいです。 ありがとうございます!! 大変参考になり感謝しています。 教えていただいたサイトで早速検索してみますね。