• ベストアンサー

昨日の晩から急にお腹にガスがたまって変です? 

minruの回答

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

胃腸風邪(ウィルス性胃腸炎)とは、少し症状が違うような気がするのですが。 『参考URL:』を参照して下さい。 昨日食べた食品の影響ではないでしょうか。食べ合わせなどの問題もあるかも知れませんし。また、煙草の吸い過ぎやビールの飲みすぎなどでも、そのような症状になった経験があります。 吐き気や強い下痢が続いているなどの症状はない様ですので、取り敢えず市販の胃腸薬を服用して様子をみたら如何でしょうか。今日は、飲酒や刺激の強い食べ物は止めておかゆのような刺激の少ない、消化の良い物を食べた方が良いと思います。 今日一日様子をみて、もし明日になっても症状が続くようなら、念の為病院で診てもらった方が良いかも知れません。 では、どうぞお大事に。

参考URL:
http://www.lcv.ne.jp/~ono21/byouki/ityouen.htm
TEOS
質問者

お礼

有り難うございます。 胃薬等で たいぶ良くなりました。 朝はミルクテイーと軽いスナックで 胃に負担を掛けないようにしました。 原因は分かりませんが、 お腹は空いてますので、 大病では無さそうですね。 整腸剤で 下痢気味も収まりました。 なぜ急に ガスが大量に大量に貯まったのでしょう??