• 締切済み

罫線?

ワード2002に「線」が入りました  知らぬまです(何かしたのでしょう) 罫線でもない様です カーソルも線にはいきません 選択も出来ません  線を削除したいのですがよろしくお願いします

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

その線が段落罫線でないかと思います。 その線の直ぐ上の段落が空白でなければ、編集記号の左にカーソルを移動して「Enter」キーを押して、空白の段落を作り、空白の段落を選択して「Delete」キーを押すと削除されると思います。 もう一つの方法は、 その線の直ぐ上の行を選択して、「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」→「罫線」タブ→「プレビュー」欄の「設定対象」ボックスをクリックして「段落」を指定し、左側の2つのボタンの内下のボタンをクリックして「OK」を押します。 その他に、「罫線」ツールバーで消すこともできますが、説明し難いので省略します。 「切り取り線も作れる!段落罫線」 http://kokoro.kir.jp/word/sensyu2.html

mozu1
質問者

補足

1も2もダメでした  空白欄の選択できません  改行マーク部分の選択になります  Deleterキーでは「線」が移動(上に)するだけです

• violet430
回答No.2

Wordを一度修了して下さい。 それで直らないですか?

mozu1
質問者

補足

ダメでした

• zorro
回答No.1