• ベストアンサー

ポートミラーリング機能が付いた製品

初めはリピータHUBを探していましたが最近はスイッチばかりで、一般に需要が極端に少ない為か現実的な値段の製品を見つける事ができませんでした。 そこでポートミラーリング機能の事を知り、これで代用する事ができる為、この機能の付いたHUBを探しているのですが、店で聞いても当該の製品を見つける事が出来ませんでした。 一般向けに市販されている製品はありますか?一部の管理者用の高価な製品にのみ実装されている機能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「現実的な値段」に沿うかどうか判りませんが インテリジェントなスイッチならばポートミラーリングは付いている と思います。 安価?なところではアライドテレシスのCentreCOM FS808Mとか。 http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/switch/fs808m_816m/catalog.html

参考URL:
http://www.bestgate.net/hub_alliedtelesis_centrecomfs808m.html
IIIdozen
質問者

お礼

非常に主観的な表現ですみませんでした。分かり難かったと思いますが、教えて頂きありがとうございます。「インテリジェントな」ということで探してみると結構出てきました。また、安価な製品を紹介していただき、ありがとうございます。 やはり管理用の少々一般向けに市販されている製品(ノニンテリジェント?)に対して価格帯が高いようですね。 非常に参考になりました。購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.2

http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/switch/fs808tpv1/catalog.html アライドの製品だとこちらのほうが安価で持ち運びも楽かと 以前はもうちょっと安かったのですがRoHS対応になって値段が上がってしまいました

IIIdozen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの製品の方がやや安いようですね。 購入を検討してみます。