• ベストアンサー

WebDAVとSMBの違い

milky_tomiの回答

回答No.2

#1です。 >「net use /delete」 はネットコマンドでってことでしたね。 勘違いしてました。すみません。 net session \\コンピュータ名 /delete でも切断出来ませんか?

a21se
質問者

お礼

「net session \\cabdav.nifty.com\cabinet /delete」を使うと、 このコマンドの構文は次のとおりです: NET session [\\コンピューター名] [/delete] と表示されてしまいます。つまり、\\cabdav.nifty.com\cabinetはコンピューター名ではないということだと思います。ちなみに、「net use \\cabdav.nifty.com\cabinet /delete」を使うと、「\\cabdav.nifty.com\cabinetを削除」しましたと表示されますが、ログイン状態が続いてしまうため、再起動する前に誰かがマイキャビを使うと、ID・パスワードの入力なしでログインでいてしまうのです。また、他のネットワークドライブにて、私の環境でも「net use /delete」が使えるコマンドであることは確認しました。でも、なぜかマイキャビは切断できません。。