• ベストアンサー

セックスレス

夫婦間でどのくらいの期間無い場合このようにいうのでしょう?夫から誘ってくる事少ないのですが第三者から観てどういう理由があると思いますか?夫婦仲はちよっと冷めている部分ありますが険悪と言うほどではありません。浮気・風俗・そういうビデオ本は無し、子供は一人です。たまに無料のエッチなサイトを見ているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じような状態から、最近では普通と思われるぐらい(2週間に1~2回)はセックスをするようになりました。(しかも、新婚当時よりも充実した内容だと思います。)ご参考になればと思い書きます。 当方、35歳・男・2児のパパですが、セックスレス(3ヶ月以上なし)と思われるようになったのは、子供が産まれてからですね。乳幼児の頃は完全に子供につきっきりでもありましたし、何よりかみさんが疲れているようでした。そんな状態が続いているうちに、セックスレスになっても、それが普通の状態のようになってしまいました。(一年に1~2回ぐらいしかしない) 子供が少し大きくなっても、子育てで疲れている様子もあるし、ハッキリ言って普段見えてくるかみさんの姿は女性ではなく、ママ(母)としての姿でした。非難をあびるかもしれませんが、そうなるといわゆるセックスの対象として見えなくなってきてしまったんですね。 で、なぜそれが解消できたかと言いますと、かみさんから「セックスしたい」とキチンと伝えられ、セックスする時もしてほしいことを伝えくるようになり、自分でも積極的に快感を求めるようになったんです。(挿入している際にも胸を触って欲しい、とかです)つまり、セックスをする時にとてもHになるようになったんですね。そうなると、普段見慣れたかみさんとはいえ、いい意味で淫乱な女性になるわけで、こちらとしても本当にHな気分になれますし、自分がして欲しいこともかみさんに伝えるようになりました。結果として、今はとても充実した夫婦生活を送っていると思っています。 夫婦といえども、セックスの時に、して欲しいことってなかなか相手に言いにくくないですか?こんなことを言ったら、こんなことをしたら恥ずかしい、って自分を抑えてないですか? 一番大事な女性でありますし、一人の女性として愛してもいますが、女性が母になっている姿だけしか見えてこないと、なかなかなセックスの対象と見ることができなくなりますし、そう見えた時でも、もう疲れて眠そうにしていたら誘うのもためらいます。(自分も仕事で疲れきってることもありますし・・・) なかなか出来ないかもしれませんが、自分のHな部分を旦那さんの前でさらけ出せてしまえば、だんなさんだって黙ってないと思いますよ。 エッチなサイトを見てるんですから、Hへの欲求が全くなくなってるわけじゃないはずですしね。 男の勝手な言い分かもしれませんが、あなた次第で打開できると思いますよ。 男なんて単純なもので、エッチな女性が大好きなんですから。 恥ずかしがることないと思いますよ、自分がHな姿を見せれば相手だってHになると思います。 基本的にお互い好きで結婚した訳ですから、充実した夫婦生活を送れるよう頑張って下さい。

noname#3245
質問者

お礼

確かに自分も子育てや家事で疲れていたりでまぁいいかという感じでいる部分もあり努力もしていませんでした。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっていたのかもしれませんね。自分からどんどんアピールしないとダメみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#8822
noname#8822
回答No.6

一般的にそういった情報では数ヶ月~1年位なんだろうと思います・・・が、ウチは9年無いですよ。こうなると『レス』って言うより『プラトニック』ですよね。ダンナは身体的には問題無い様だし(見る限り)、私にベタベタくっついてくる程夫婦仲は良いです。←Hもしないくせに自分勝手で迷惑な話です。ひとりHも無い気配です…。付き合っていた時代は、若かったしラブラブだったという事も有り人並みにあったのですが、No.#4さんの言う通り『釣った魚…』までの餌だったのかもしれませんねぇ。自分が私への愛情を確認できた時点で(結婚&子孫繁栄)、Hでの愛情表現を勝手に止めてしまった様です。 本題ですが、(ウチのダンナの場合からの推測)----- >第三者から観てどういう理由があると思いますか? 私の観察では、年齢と共に面倒に感じ始めそういう行為に興味が無くなった様ですよ。(現在33歳ですが(-_-;) )もともと男友達とそういう話をする事も少なかったと言っていますし。人によって精神的・肉体的に個人差は有るのでしょう。 その行為が無くても問題無くお互いに愛情は持っていられればいいと思っています。もちろん愛情表現としてその行為も必要と思っている人も居るでしょうが。

noname#3245
質問者

お礼

個人差もあるようですね。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっているのかもしれませんね。自分からもアピールしないとダメみたいです。ところで九年無くてもそんなに寛大でいられるなんてすごい!素敵ですね!?参考になりました。ありがとうございました。

• s_doc
回答No.4

再回答です。 > 第三者から観てどういう理由があると思いますか? この部分を見落としてました。 考えられるのは、 1.子供ができて繁殖行為への欲求がなくなった。   (よき夫からよきパパに変身) 2.結婚してしまって貢ぎ物の意味でのセックスがしたくなくなった。   (釣った魚に餌は遣らない) 3.仕事の責任が若い頃より重くなってストレスで性欲減退した。   (無料のHサイトでも立たない息子に溜め息とか) 他にもありそうですがひとまずこんなところでどうでしょう?

noname#3245
質問者

お礼

どれも当てはまりそうですね。自分まぁいいかという感じでいる部分もあり努力もしていませんでした。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっていたのでしょうね。自分からどんどんアピールしないとダメみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

• aiaitin
回答No.3

私が質問したの?と言うくらいビックリしました。 私も疑問に思っていたんですよ。もしや、自分達もそうなのでは?と思っていたんです。 ちなみに、我が家は子供一人、旦那に浮気・風俗・ひとりH の気配なし。で、5ヶ月が経過しています・・・。その前も同じくらい・・・。結婚してからも、片手で足りるくらいです。 付き合っていたときには普通にあったんですが・・・。 一緒に回答が来るのを心待ちにしています。

noname#3245
質問者

お礼

夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっているのかもしれませんね。aiaitinさんのご主人もそういった理由で出来なくなっているのかもしれませんよね。自分の方からもどんどんアピールしていかないとダメみたいですね、お互い努力して行きましょうね!

• s_doc
回答No.2

1か月らしいですね。 サイトをご紹介しようと思ったんですが、 18歳未満立ち入り禁止だったので自粛します。

noname#3245
質問者

お礼

そうでしたか、どうもありがとうございました。

noname#3283
noname#3283
回答No.1

年齢的な事や機能的な事はどうでしょうか? 元々SEXに興味が無い・・・興味が薄れた(行為への) そういう事ではないでしょうか? 良く解りませんが、貴女が望まれるなら、気を引くような 仕草や冷めている部分を埋める努力はされているでしょうか? 失礼な言い方になってしまうかも知れませんが申し訳ありません。 しかし、120%の誠意で貴女が努力すればご主人にも通じると 思いますよ。

noname#3245
質問者

お礼

確かに自分もまぁいいかという感じでいる部分もあり努力もしていませんでした。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっているのかもしれませんね。自分からアピールしないとダメみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。