• ベストアンサー

セックスレス

夫婦間でどのくらいの期間無い場合このようにいうのでしょう?夫から誘ってくる事少ないのですが第三者から観てどういう理由があると思いますか?夫婦仲はちよっと冷めている部分ありますが険悪と言うほどではありません。浮気・風俗・そういうビデオ本は無し、子供は一人です。たまに無料のエッチなサイトを見ているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同じような状態から、最近では普通と思われるぐらい(2週間に1~2回)はセックスをするようになりました。(しかも、新婚当時よりも充実した内容だと思います。)ご参考になればと思い書きます。 当方、35歳・男・2児のパパですが、セックスレス(3ヶ月以上なし)と思われるようになったのは、子供が産まれてからですね。乳幼児の頃は完全に子供につきっきりでもありましたし、何よりかみさんが疲れているようでした。そんな状態が続いているうちに、セックスレスになっても、それが普通の状態のようになってしまいました。(一年に1~2回ぐらいしかしない) 子供が少し大きくなっても、子育てで疲れている様子もあるし、ハッキリ言って普段見えてくるかみさんの姿は女性ではなく、ママ(母)としての姿でした。非難をあびるかもしれませんが、そうなるといわゆるセックスの対象として見えなくなってきてしまったんですね。 で、なぜそれが解消できたかと言いますと、かみさんから「セックスしたい」とキチンと伝えられ、セックスする時もしてほしいことを伝えくるようになり、自分でも積極的に快感を求めるようになったんです。(挿入している際にも胸を触って欲しい、とかです)つまり、セックスをする時にとてもHになるようになったんですね。そうなると、普段見慣れたかみさんとはいえ、いい意味で淫乱な女性になるわけで、こちらとしても本当にHな気分になれますし、自分がして欲しいこともかみさんに伝えるようになりました。結果として、今はとても充実した夫婦生活を送っていると思っています。 夫婦といえども、セックスの時に、して欲しいことってなかなか相手に言いにくくないですか?こんなことを言ったら、こんなことをしたら恥ずかしい、って自分を抑えてないですか? 一番大事な女性でありますし、一人の女性として愛してもいますが、女性が母になっている姿だけしか見えてこないと、なかなかなセックスの対象と見ることができなくなりますし、そう見えた時でも、もう疲れて眠そうにしていたら誘うのもためらいます。(自分も仕事で疲れきってることもありますし・・・) なかなか出来ないかもしれませんが、自分のHな部分を旦那さんの前でさらけ出せてしまえば、だんなさんだって黙ってないと思いますよ。 エッチなサイトを見てるんですから、Hへの欲求が全くなくなってるわけじゃないはずですしね。 男の勝手な言い分かもしれませんが、あなた次第で打開できると思いますよ。 男なんて単純なもので、エッチな女性が大好きなんですから。 恥ずかしがることないと思いますよ、自分がHな姿を見せれば相手だってHになると思います。 基本的にお互い好きで結婚した訳ですから、充実した夫婦生活を送れるよう頑張って下さい。

noname#3245
質問者

お礼

確かに自分も子育てや家事で疲れていたりでまぁいいかという感じでいる部分もあり努力もしていませんでした。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっていたのかもしれませんね。自分からどんどんアピールしないとダメみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#8822
noname#8822
回答No.6

一般的にそういった情報では数ヶ月~1年位なんだろうと思います・・・が、ウチは9年無いですよ。こうなると『レス』って言うより『プラトニック』ですよね。ダンナは身体的には問題無い様だし(見る限り)、私にベタベタくっついてくる程夫婦仲は良いです。←Hもしないくせに自分勝手で迷惑な話です。ひとりHも無い気配です…。付き合っていた時代は、若かったしラブラブだったという事も有り人並みにあったのですが、No.#4さんの言う通り『釣った魚…』までの餌だったのかもしれませんねぇ。自分が私への愛情を確認できた時点で(結婚&子孫繁栄)、Hでの愛情表現を勝手に止めてしまった様です。 本題ですが、(ウチのダンナの場合からの推測)----- >第三者から観てどういう理由があると思いますか? 私の観察では、年齢と共に面倒に感じ始めそういう行為に興味が無くなった様ですよ。(現在33歳ですが(-_-;) )もともと男友達とそういう話をする事も少なかったと言っていますし。人によって精神的・肉体的に個人差は有るのでしょう。 その行為が無くても問題無くお互いに愛情は持っていられればいいと思っています。もちろん愛情表現としてその行為も必要と思っている人も居るでしょうが。

noname#3245
質問者

お礼

個人差もあるようですね。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっているのかもしれませんね。自分からもアピールしないとダメみたいです。ところで九年無くてもそんなに寛大でいられるなんてすごい!素敵ですね!?参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.4

再回答です。 > 第三者から観てどういう理由があると思いますか? この部分を見落としてました。 考えられるのは、 1.子供ができて繁殖行為への欲求がなくなった。   (よき夫からよきパパに変身) 2.結婚してしまって貢ぎ物の意味でのセックスがしたくなくなった。   (釣った魚に餌は遣らない) 3.仕事の責任が若い頃より重くなってストレスで性欲減退した。   (無料のHサイトでも立たない息子に溜め息とか) 他にもありそうですがひとまずこんなところでどうでしょう?

noname#3245
質問者

お礼

どれも当てはまりそうですね。自分まぁいいかという感じでいる部分もあり努力もしていませんでした。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっていたのでしょうね。自分からどんどんアピールしないとダメみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiaitin
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

私が質問したの?と言うくらいビックリしました。 私も疑問に思っていたんですよ。もしや、自分達もそうなのでは?と思っていたんです。 ちなみに、我が家は子供一人、旦那に浮気・風俗・ひとりH の気配なし。で、5ヶ月が経過しています・・・。その前も同じくらい・・・。結婚してからも、片手で足りるくらいです。 付き合っていたときには普通にあったんですが・・・。 一緒に回答が来るのを心待ちにしています。

noname#3245
質問者

お礼

夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっているのかもしれませんね。aiaitinさんのご主人もそういった理由で出来なくなっているのかもしれませんよね。自分の方からもどんどんアピールしていかないとダメみたいですね、お互い努力して行きましょうね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.2

1か月らしいですね。 サイトをご紹介しようと思ったんですが、 18歳未満立ち入り禁止だったので自粛します。

noname#3245
質問者

お礼

そうでしたか、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3283
noname#3283
回答No.1

年齢的な事や機能的な事はどうでしょうか? 元々SEXに興味が無い・・・興味が薄れた(行為への) そういう事ではないでしょうか? 良く解りませんが、貴女が望まれるなら、気を引くような 仕草や冷めている部分を埋める努力はされているでしょうか? 失礼な言い方になってしまうかも知れませんが申し訳ありません。 しかし、120%の誠意で貴女が努力すればご主人にも通じると 思いますよ。

noname#3245
質問者

お礼

確かに自分もまぁいいかという感じでいる部分もあり努力もしていませんでした。夫は仕事が軌道に乗ってきたところで忙しく帰りが遅かったり、子供がまだ小さく一緒に寝ていると言うこともあり色々面倒になっているのかもしれませんね。自分からアピールしないとダメみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスでも上手くいってる夫婦いますか?

    私は26歳。夫は27歳です。 結婚して3年子供はいません。 結婚して3ヶ月くらいで私の性欲が無くなりました。 最近は夫が求めてきても「嫌や~」って拒否ってます。 夫も風俗とかは怖いし後々面倒なことになったら嫌やから一人で処理するって言ってます。 これと言って仲は悪くないんですが、 夫婦というよりは私の中では友達以上恋人未満みたいな感情なんです。 夫のことは大切だし大事に思ってるんですけど、Hをしたいとは思えません。 こういう感情の方いますか? よくセックスレスで離婚とか聞くじゃないですか。 こんな関係でも上手く行ってるご夫婦のコツみたいなの知りたいです。

  • これってセックスレスですか??

    もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。夫は子煩悩でとても優しい人です。 夫は妊娠中は怖いからとセックスしようとしませんでした。 子供が生まれてもうすぐ3ヶ月ですがいまだに無しです。 夫はスケベなので性欲はあると思います。 一度「どうしてるの?浮気してるの?」と聞いてみたら「浮気なんてするわけないじゃん。」と言っていたしそんな時間は無いので浮気ではないと思います。 最近「かまってくれない」と言ってみたら夫の方から寄り添ってきたり、お尻を触ってきたりするのですがそれで終わりです。 最近夫は坐骨神経になってしまい腰から太ももにかけて痛いらしくそれでかな?とも思いますが、エッチしたいなとも言わず私のことどう思っているのかなと悩んでいます。 優しいので育児に疲れているのだろうと気を使っているのか、久しぶりなのできっかけが掴めないのか恥ずかしいのか良く分かりません! これってセックスレスですか??まだ悩むのは早いでしょうか?

  • セックスレス辛いです

    はじめまして。27才の主婦です。夫38才、息子8才で暮らしています。恥ずかしい話しですが、セックスレスで悩んでいます。ここ1年全くなくて…。夫かが夫婦生活を嫌がります。夫の仕事は電気部品の流れ作業の工場で8:30~17:30迄働いてますが、疲れるのかな?夏は暑いから、冬は寒いから、疲れているから、眠いから、面倒臭いから…などです。可愛い服装して会社からの帰宅を出迎えたり、可愛いパジャマを着てみたり、手を繋いで寝ようとか色々しましたが、全てダメでした。夫はエッチなDVD等を数枚持っていて、1人でしているようです。普段の夫婦仲、親子仲は夫の機嫌にとても波があり、機嫌の良いときは子供と笑いながら話したりしてますが、毎日の殆んどが1日中ボロクソに文句を言われます。ここで夫婦喧嘩したら子供が可哀想なので、できる限り聞き流しています。甘えたいときだけ来て、あとは無視されたりします。夜、夫に断られて、眠れないときTVを見たりDSしたりしますが、電気代がもったいないから寝ろと言われます。私は夫とエッチしたいですが、何より、女性として求められたいです。私に魅力がないのか、もう女としては見れないのか悲しくなります。長文で申し訳ありませんが、色々な体験、意見等頂けたら嬉しいです。ちなみに結婚9年ですが姑、舅、小姑と5年くらし新婚期はありません。2年前から別居できて新婚気分も少しは味わえるかと思ったのですが。年月がたつにつれて、夫さんは妻として母としてしか見られなくなるのでしょうか?又は奥様方は夫さんをどういうふうに見ておられるのでしょうか?

  • よく夫婦のセックスレスや、彼氏旦那がav見てるや、

    よく夫婦のセックスレスや、彼氏旦那がav見てるや、 浮気と言われますがこれは男の種まき本能で仕方のないことですか? 結婚前にえっちしすぎると子作りの時しんどいぞ 結婚してから旦那が求めてこなくなった 最近、彼氏旦那がえっちしてくれず1人でしているみたいなんです など 男は同じ女の子とえっちし続けるのは限界があるのでしょうか? また、嫁、風俗、avと回していかないときつい?

  • セックスレス

    セックスレス15年の夫婦です。(子供はいません。40歳代後半です) 私(夫)はオナニーだけできましたが、そろそろ限界です。。 妻は拒否するし、女性とエッチしたくてたまりません。(我慢するしかないですが。。) 妻に関してはm聞いてなかった急な友達との約束やお出かけ、下着の変化等、 この15年間、怪しく思う行動などもありましたが、実際にどうだったかは分かりません。 人にもよると思いますが、妻もエッチ無しで過ごしてきたのか、 どこかでたまには誰かとエッチしてたのか、一般的にはどの可能性がありますでしょうか。

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • 夫の性癖について、助言ください。

    結婚一年目の妻です。 思わぬ事実が発覚しました。 個室ビデオ(アダルトビデオをみて一人で処理する場所)で、 他の男性にペニスを舐めてもらったり、 舐めたりした(ている)ようです。 ゴムはつけていて、入れたり入れられたりはまだ、ない様子です。 結婚半年の時、軽い浮気未遂があり、 その時に、 「浮気は絶対だめ、風俗も禁止」と訴えました。 私は夫が大好きなので他の女性をみてほしくない、 やきもち焼きです。 夫も誠実に対応してくれ、 それからは女性と怪しいことはありません。 私たちの夫婦仲はよくて、 夫婦生活も義務などではなくて、最低週1回はあります。 口だけで、お手伝いをしてあげる日もあります。 また、 男性の性欲についても少しは理解しようと思っているので、 一人Hを毎日のようにしていることや、 個室ビデオボックスに行くことはオッケーにしていたのですが、 そこで思わぬ落とし穴に落ちた気分です。 風俗や浮気は嫌ですが、 夫を追い詰めすぎたのでしょうか。 性的欲求は、 一人Hか私で満たしてほしいと思うのはわがままでしょうか。 離婚は考えていませんが、 どうしたらやめてくれるのか、 今は片目をつぶるべきなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • セックスレスってどうしてなるんですか?

    単純に飽きるという理由だけですか? なんやかんや言って、配偶者選びに失敗したってことではないんですか? セックスレスって何年目でなることが多いんでしょう?3年目でしょうか? 妻・夫という存在になると、とたんに飽きるんでしょうか? レスになる夫婦と、そうでない夫婦の違いは何ですか? セックスレスだけど仲が良くて、妻・夫、両方にセフレとしての浮気相手がいて(夫婦間公認)、お互いの性生活が充実している夫婦を、皆さんは仮面夫婦だと思いますか? レス夫婦が実際に多いとすれば、これが理想型じゃないでしょうか?

  • 子供の存在が過去を消して、二人を繋いでくれますか?

    例えば、旦那の浮気や喧嘩で夫婦仲が険悪になっても エッチして子供が出来れば、また昔のように仲良くなれるのでしょうか? 子供の存在が過去を消して、二人を繋いでくれますか?

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。