• ベストアンサー

返品・不良品交換について

お金をためてようやく買ったDVD しかし、画像がブレたり、再生できなかったりとトラブルばかり。 交換してもらおうにも可能期間が過ぎてしまいました。 これはもう諦めて新しく買うしかないですか? すごく困っています。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

DVDプレイヤーの話? それともDVD映画ソフトの話? ハードなら不良か故障だと思うので保証書使って修理 (保証期間過ぎていたらそれは諦めるしかない) ソフトなら貴方の使っているプレイヤーとの相性って言う可能性も大いにあります。 結構多いですよ。プレイヤーが理由で再生出来ないソフトって 店で試したら異常なしってよく聞く事です。 一度、友達のプレイヤーとかで試してみるのもいいと思います。 それで駄目だったら放置していた貴方の責任諦めるしかないでしょう。

sannzu-s
質問者

お礼

ソフトのことです。 回答有難うございます。一度別のプレイヤーで試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FULLSWING
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

DVDの発売元に問い合わせをしてはいかがですか? 中古で買ったのならだめですが、もしかしたら交換してもらえるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDを購入したが映らなかった。交換返品対応を要求できますか?

    ネットオークションでリージョンフリーのDVD(ソフト)を購入しました。 家のプレーヤー(リージョン2)ではエラーとなってしまい再生できませんでした。 出品者に連絡したところ、プレーヤーとの相性や、プレーヤーへの負荷の影響が原因で映らないことがあると返事がありました。 また、PCでも映らないかを確認するよう依頼がありPCでも映らなければ交換ディスクを送付してくれるとのことでした。 試しにPCで再生すると再生できましたが、PCは画面が小さく、狭い部屋にあり視聴する環境にありません。私は広いリビングにある画面の大きいTV(DVDプレーヤー)で見たいと思っており、交換ディスクがあるなら送付してもらいたいと思っています。 そのような要望はできるのでしょうか?また、正当性はあるのでしょうか? もしかするとPCで映るならDVD(ソフト)側に欠陥があるわけではないので交換の対応はしない、と言われてしまうのではないかと心配しています。 自宅TV(DVDプレーヤー)で見れるものと思って購入したのに、それが出来ないなら返品したいとさえ思っていますが、出品者のサイトには「DVD側に欠陥があり且つ交換対応ができない場合にのみ返品対応します」と書いてあり、 PCで再生できると知れたら少なくとも返品は無理かと悲しい気持ちです。 まだ商品が届いて2日ですので、クーリングオフなど何か救済措置はないものかと困っています。 トラブルに会って初めてネットオークションのリスクを感じております。 よいアドバイスがあれば教えてください。

  • 限定版コミックスの返品交換について(不良品)

    DVD付属の限定版コミックスを購入したのですが、今日初めて開封したらDVDに大きな傷がありました。 再生してみたところ映像は映るのですが…。 しかし、新品を買ったのに…と、何だかモヤモヤしてしまい、出来れば返品交換して頂きたいです。 ちなみに、傷は何かで引っかいたような感じのくっきりとしたもので、箱は全くの未開封だったので自分がつけたものではありません。 レシートはありますが、遠出した先で購入したので購入した店には行けません。 直接、出版社に送れば交換して頂けるのでしょうか? しかし、購入から一週間ほど経過しています。 箱に不良品の交換についての宛先と電話番号が書いてあるのですが、こちらに連絡もせずにいきなり返品してしまっても良いのでしょうか? 購入店・住所・説明を一筆書いて同封すればいいかな…と思ったのですが、発売から約一ヶ月経っているので在庫が無いかも?と不安なので、やはり前もって電話で確認した方が良いでしょうか。 「最初から不良品だった」と言う証明はどうしたら良いでしょう? 購入から時間が経っていますが、大丈夫でしょうか?(開封したのは今日です) また、レシートも同封した方が良いでしょうか? 返品交換の詳しい手順など、アドバイス頂けたら有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • amazonの不良品交換って…

    注文していたDVD・ヘッドフォンが今日届いたのですが、未開封の時点でヘッドセットには擦り傷、汚れが。マイクも機能しません。 DVDは再生はできるのですが、CDの脇?がひどく凸凹になっていました。 新品と交換してもらいたいのですが、初めてのことでどうすればいいのか判りません。 amazonの説明で返品して再度購入、とも読んだのですが交換はしてもらえないのでしょうか? 初回限定版で、再度購入だともう在庫がないと思うので困っています。 どなたかお答え頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 不良品の返品交換ついて

    ネットで革ジャケットを購入しました。 私が注文した時には在庫が2点で、次の日には完売してました。 昨日届いたのですが、右袖の裏地(肩との接続部分) が15センチほど縫えていなくて、 裏地から革部分が丸見えでした。 数センチだったら自分で縫おうかと考えましたが、 程度がひどかったので店に連絡し今、回答待ちです。 もう在庫がない商品だと、返品しかできないのでしょうか。 ジャストサイズですごくデザインも気に入っているので、 残念でなりません。 ですがこれと類似の商品も出ているから、 そちらと交換できたらそれでもいいかなと思いました。 しかしその場合、差額が出てきます。 そうなると、返品分を返金してもらい、 新たに購入し多分は新たに支払うと言う形になるのでしょうか? または修理したいと申しでた場合、その分は請求できるのでしょうか? ネット通販でこのようなことが初めてなので、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不良品Blu-ray Discの交換

    HMV ONLINEで先日Blu-ray Discの映画を購入しました。 しかし、PS3で再生してみると数十秒映像が飛ぶ箇所がありました。何度か再生しても同じでした。 これは不具合として交換してもらえるのでしょうか? ちなみにHMVのヘルプには ※パソコン、ゲーム機、カーステレオなどによる再生不具合の交換はご返品はお受け致しかねます。 と書かれています。もし出来ないなら不良品はどうしようも出来ないってことなのでしょうか... 返品期日があるのでお早い回答お願いします。

  • 返品できると思いますか?

    某バンドのライブDVDを通販で買ったのですがパソコンでを観ようとしたら再生できませでした。 DVDは2枚組になっていて2枚目は再生できたのですが1枚目が観れません。 でもDVDの見た目はほぼ綺麗なんです(斜めから見ると薄っすら傷が入っているのですがその傷が原因でしょうか?) ケースからはそっと出したし自分でつけた傷とは思えません… でも、試にテレビで再生できるか確認したらテレビでは観れたのです。 パソコンが傷に敏感すぎるのでしょうか? でも、2枚目はパソコンでも観れるのだしやはり1枚目は不具合ということですよね? 2枚目も観れないのなら完全にパソコンのせいだと思いますが… いつもほぼパソコンでしか観ないので観れないのはすごく嫌です。 高いお金を払って買ったのに初めから観れないなんて納得いきません… この場合返品させてくれると思いますか?

  • 不良品続きです・・・

    あるメーカーのHDDオーディオプレーヤーを使い始めて一年弱になります。 半年を過ぎたころにイヤホンジャック部の不良で新品交換になりました。 しかし、それから数ヶ月使い続けた結果また同じ故障が出ました。 保障期間内なので、前回と同じく、修理に出せば何もいわずに新品に交換されて戻ってくるとは思うのですが・・・ その時は何も連絡がなく一ヶ月待たされました。 なので今回もそのくらい待たされると思います。 正常に作動しない期間、修理に出して製品が手元にない期間を合わせると たった一年のうち3ヶ月弱になります(今回修理に出したと仮定すると) 私はこの商品を使用したく3万円弱のお金を払ったわけですが 実際まともに使用できた期間が少なすぎると思います。 メーカー側はこの正常に使用できなかった期間に対して保障をする義務はないのでしょうか? また例え新品交換されたとしても、また同じトラブルが出るのではないかと疑うのは 普通のことだと思うのですが、それでもトラブルがあるたびに修理に出さなくてはならないのでしょうか。 全額返金させて、他社製品に買い換えたいというのが本音です。 法律のことについては無知であり、このような考えは甘いのかもしれません。 社会にはもっと理不尽なことがたくさんあるのかもしれませんが 本当に悔しい思いをしています。 このような事例に詳しい方、の回答をお待ちしております。

  • 返品・交換について

    最近DVDソフトを買いました。で、箱を開けるとブックレット(解説書)が入っていたんですが、表紙が完全には折り曲がっていないんですけど、でこぼこの形が付いており、一部は完全に曲がって、白くしわが残っている状態でした。大切に保存しようと買った物なのでおまけとは言えちょっと許せません。買ってから忙しくて一週間ほど封を開かず取っておいたんですが、このような場合、商品の交換はできるでしょうか?教えて下さい。もし、この情報だけでは足りなかったら色々言って下さい。よろしくお願いします。

  • 返品・交換について

    先日、私の使用しているパソコン(会社でなく自宅で使用しているもの) のDVDドライブが不調になり某有名カメラ店でDVDドライブ のみを購入しました。早速、家で物を確認したが何とそれは私のパソコンに適合するタイプの物ではありませんでした。 そこで ・レシートは捨てずに持っている ・本体及び付属の説明書やCDROMは未開封 ・ただし、商品の外箱のみ少し汚く破ってしまった 以上のような状態で返金もしくは他の商品と交換することは できるでしょうか?

  • 不良品の交換について

     5月31日に購入したHDD&DVDレコーダー「RD-XD91」が、今月に入ってからエラーが出て、サポートに電話したところ、11日に修理の人がHDを交換していきましたが、3日ともたずまたエラーがでました。  その後、19日に今度はHDと基盤を交換していったのですが、結局また3日ほどでエラーが出て、今度はHDが読み込めず、録画が全く出来ません。  基盤やHDを交換しても直らないようなものを持っていても仕方が無いので、今度修理に来た人にでも返品&返金してほしいと言おうと思っているのですが、全額返金は可能なのでしょうか?