• 締切済み

ウインドウの複製が可能なソフト

ある理由があり、ウインドウの複製ができるソフトを探しております。 理由は気にせずにお願いします 複製したいウインドウというのは、例えば IE7で、複数のタブを開いているときに、IEを閉じようとすると出る 複数のタブを閉じますか?というウインドウです。 IEの閉じるボタンを有効化して、もう一度閉じるボタンを押してウインドウをもう一つ出す、 というのではなく、その「複数のタブを閉じますか?」というウインドウを、 IEの閉じるボタンを有効化を前提とした状態でも構いませんので、どうにかして増やすような方法、ソフトウェアはありませんか? 下手くそな説明ですが、ご理解いただけた方、もしよろしければご教示お願いします。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

「複製」の意味が理解できませんので補足をお願いします。 1) IE7を閉じようとしたときに[すべてのタブを閉じますか?]アラートが複数出現する 2) [すべてのタブを閉じますか?]アラートの画像がほしい 3) 何か他のサイトやプログラムで[すべてのタブを閉じますか?]アラートとそっくり同じアラートを出したい(クローンを作りたい) 4) その他 のどれでしょうか? 1)は技術的に困難ですし、それ以前に道義的な問題があるような… 2)はハードコピーをとれば済む問題なのでわざわざ質問するほどの事も無いでしょうし… 3)だとしたら実現方法がVB/VC++などで作成するアプリケーションなのかWebサイトでjavaScriptやFlashで使用するのかで実現方法が変わります。 Webサイトで使うなら[すべてのタブを閉じますか?]アラートのハードコピーをページが閉じられる時にJavaScriptかCSSで表示すればそれらしく見えると思います。

eqwyeqwy11
質問者

補足

下手な説明で申し訳ありません;; IE7 というのは一例でして 私の言う 複製 というのはburiburi3さんがおっしゃるように クローン という表現が一番近いと思います。 回答いただいた番号の中から選ぶのであれば、 1番が一番合っているような・・気がします。 閉じるボタンを一度押して出現した、 すべてのタブを閉じますか?というアラートと 全く同じ機能を持つアラートをもうひとつ出現させる ということです 自分でも不可能な気がしてきました・・・諦めようかと思います;;

• violet430
回答No.1

難しいでしょう。 アプリケーションを自作するしかないと思いますね。