• ベストアンサー

Windows XP 画面最下部のスタートなどが表示されなくなった

お世話になります。 何と言うものなのか言葉自体がわからないのですが、Windows XPで例えばIEで複数のサイトを2窓で開いていたりする時、下部のタブ?をすぐクリックするだけで切り替えられたのですが、その下部の部分が今日急に表示されなくなりました。 スタートボタン?を押した時にだけ表示されるのですがすぐに消えてしまいます。 戻し方を教えてください。おねがいします。

noname#12417
noname#12417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12257
noname#12257
回答No.2

タスクバーのことだと思います。スタートボタンがついている細長い横バーですよね。 消えないようにするには、まず、その横バー(タスクバー)の何も無いところで、右クリック、プロパティーを選択します。そして、出てきた画面で、自動的に隠す、のチェックを外し、一番上に表示する?、のような文章のものの、チェックをつけます。これで消えなくなると思います。

noname#12417
質問者

お礼

できました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

画面の下を見ると少し青いバーが出ていると思うのですが、そこのマウスのカーソルを持っていくと十字キーに変わると思います。 そのまま、ドラックして大きくすればいいです。 その後に右クリックで、タスクバーを固定するにすれば変わらないようになります。

noname#12417
質問者

お礼

ありがとうございます できました

関連するQ&A

  • Windows7のデスクトップ画面下部について

    Windows7のデスクトップ画面下部について 以前まではWindows XPだったのですが つい最近Windows7にしたので 分からない事だらけで質問させていただきます。 Windows XPの際は デスクトップ下部のデザインは 一番左にスタートボタンがあり(スタートとカタカナで文字が書かれていて) その横に今開いているブラウザ(インターネットやファイル等が1つずつ表示されていて、横に表示できないぐらいたくさん開いていたりすると、IEはIEで一まとめになったり、WordはWordで一まとめになったりしていました) で、その横に言語バー、その横に音声とか、セキュリティソフトとかのアイコン、一番右に時計という感じでした。 で、今Windows7では 画面半分より右側下部の部分はXPの時と変わりはほとんど無いのですが 左側は結構違います。 一番左に、Windowsのマークがあり、そこを押すとXPの際にスタートボタンを押すと表示されたものが表示されます。 その隣にIEのマーク。 それを押すと、IEを1つも開いていない状態の時はIEが開きます。 複数開いているときは、そのページが小さく表示され、選択できます。 で、その隣にフォルダボタン フォルダを何か開いているときは、それが表示され 何も開いてないときはライブラリが表示されます(私の場合はライブラリが表示されます) その隣にWMPボタン それを押すとWMPが表示されます。 で、これはこういう表示の仕方しか7はできないのでしょうか? 私は基本的にパソコンではインターネットのサイトを 常時2~3サイト開いていたりします。 今の7のやり方のように、IEボタンを押して、表示させたいブラウザをクリックして見るのもいいのですが(IEを複数開いている場合) やっぱりこれまで数年ずっとXPだったので慣れもあるのですが 前のほうが良かったななんて思います。 あれは、XPだからできた事ですか? 後、WMPについてなのですが 画面下部のところにWMPのボタンがあるため、 XPの際は ある設定をしたら(設定の仕方は忘れてしまったのですが) WMPを開いていて、_最小化を押したら 画面下部のところに、 WMPの再生ボタンと次の曲、前の曲のボタン、あと停止ボタンが表示されていて、 曲が変わると数秒間画面が小さく出て、曲名が表示されているという状況になっていたのですが これは7でもできますか? 自宅で仕事をしているのですが、その際に WMPを最小化して、ワードやテキストを画面全体に出して入力をしているのですが その際、WMPを最小化した時に、画面下部に再生ボタンが表示されている状態だと すごくやりやすいのですが、7では可能ですか? 教えてください。

  • スタート~マイコンピュータの表示が変わった(XP)

    Windows Xpパソコンを使用中です。最近 スタート~マイコンピュータと開くとき、表示が変わりました。今までは スタート~マイコンピュータ をクリックしたら、マイコンピュータの窓が出て、ローカルディスク(C)とか ローカルディスク(D) とかのアイコンが表示されていたのに、今は スタート~マイコンピュータ(1) のところの右端に右向き▽(2)が出ていて、それをポイントすると、ローカルディスク(C)やローカルディスク(D)などが縦(3)に並びます。 今までのように、マイコンピュータをクリックして別窓で表示するようにするには、どうしたらよいかお教えください。

  • スタートボタンが表示されなくなりました

    普通画面の左下に「スタート」というボタンがあって、これをクリックしてプログラムをスタートさせたり、シャットダウンしたりしますが、この「スタート」ボタンを含むバーが急に表示されなくなりました。どうすればよいでしょう。

  • スタートメニューが一瞬しか表示されなくなる

    Windows XP(デスクトップ)を使っています。 最近になって急に起きるようになったんですが、 インターネットをしていると急にリンク先に飛べなくなって(リンクされている文字や画像、お気に入りをクリックしても行けない)、 左下のスタートボタンをクリックすると一瞬だけパッとメニューが表示された後すぐに消えてしまうんです。 複数のウィンドウを開いている場合、下の所から選んでクリックして違うウィンドウを開くことは出来るのですが、 とにかくスタートメニューは一瞬表示された後すぐに消えてしまいます。 幸いウィンドウズキーを押すと正常にスタートメニューが表示され、リンク先にも飛べるようになって直るのですが。。 1週間ほど前からそういうことが起きるようになって、大体1時間につき2~3回くらいのペースでなります。 これは設定がどうのこうのという問題ではない気がしますが、故障でしょうか?

  • IEでの画面下部の表示

    WindowsXPで、IE6.0を利用しています。 以前に利用していたWin2000の時は、IEの画面下部に、リンク先にカーソルを持っていくとURLが表示されるバーがありました。 画面下部に、リンク先URLを表示したりするバー(名前はわかりません)を表示させるには、どのようにすればよいのでしょうか? 新しいPCにしたので表示方法がわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  •  Windows xpでバッチファイルで複数のサイトを一気に表示したい

     Windows xpでバッチファイルで複数のサイトを一気に表示したいのですが。  Windows xpでIE8を使用しています。  毎朝,決まったページ3ヶ所にアクセスするのですが,いちいちお気に入りやらショートカットから,1つずつサイトを表示するのではなく,バッチファイルで一気に表示したいのです。  具体的には,今日の天気,mixi,職場に置いてある自己所有のノートPCにインストールされたAvast!のウィルス定義ファイル更新のページです。  せっかくIE8はタブブラウザーなので,これらが3つのタブになって一気に表示されれば,朝の限られた時間では非常に有用に思えるのですが。  以前はIE6のままで,フリーウェアのDonut Pを利用していました。  「start URL」でブラウザーでサイトを表示できるのは分かり,Donut Pを利用していたときは, > start http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610.html (横浜東部の天気予報) > start http://mixi.jp/home.pl (mixi) > start http://www.avast.com/ja-jp/download-update  (Avast!のウィルス定義更新サイト) > exit で,3つのタブになって全てのページが一気に表示できました。  IE8単独で利用するようになって,同じバッチファイルを実行したら,まずブラウザーが起動し,1つ目のサイトを表示,そのまま2つ目,3つ目のタブが開いて表示されるのではなく,1つ目のタブに次のサイトが,そして更に3つ目のサイトが表示されてしまい,「3サイト一気に別タブで表示」ができません。  試しに,各URLを表示させるコマンドごとに「pause」を入れてみました。 > start URL1 > pause > start URL2 > pause > start URL3 > pause > exit と言う感じです。  こうすると,IE8でも一応は意図した通り3つのタブで一気に表示はできましたが,いちいちDOS窓に移って何かのキーをタイプして,ブラウザーで表示されたら,またDOS窓に戻って…の繰り返しで,あまり効率的ではない動きです。  これはどうしようもないのでしょうか? それともバッチファイルの作りを変えればどうにかなるのでしょうか?

  • 画面の上部と下部の表示が消えてしまいました

    お世話になります。 gooの画面などを開いたとき、今までは上部にはURLやホーム印刷などクリックするものや、下部にはアンテナとかバッテリーとか小さく出ていたんですが、どこか手が当たって、それらの表示が消えてしまいました。元に戻すにはどうすればいいでしょうか?ヘルプで「表示」とか見て試したのですがよくわかりません。教えて下さい

  • インターネットの画面の最下部が表示されない。

    インターネットの画面で、(1)カーソルが指している部分のアドレス表示や、(2)クリックしてから次の画面が表示されるまで出ていたに緑色の横棒(いずれも最下部に表示されていました)が表示されなくなりました。元の状態に戻すにはどうすればよいですか。 なお、IE7(Internet Exploler7)をインストールしてからの症状です。原状復帰の方法をお教えください。

  • IE画面下部に表示される青いバーについて

    ある時点から添付の画像のような青いバーがIEの画面下部に表示されるように なってしまったのですが消し方がわかりません。一度左側の「×」マークを押せば 消えますが、新しいタブを開くと最初に必ず表示されてしまいます。 たぶんアドオンと呼ばれるものだと思うのですが「ツール」→「アドオンの管理」 を開いてみるとたくさんの種類のアドオンが表示されて、どれを無効にすれば よいのかわかりません。この青いバーだけ表示されないようにしたいのですが 方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • IEでウインドウ下部に表示される広告を消すには?

    ウインドウズXPでインタネットエクスプローラー8を利用しています。 リンクをクリックして新しいウインドウが開いた時などに度々添付写真のように下部に水色ラインの広告が表示されます。 これを出なくする方法はありますか? 宜しくお願い致します。