• ベストアンサー

Windows XP 画面最下部のスタートなどが表示されなくなった

お世話になります。 何と言うものなのか言葉自体がわからないのですが、Windows XPで例えばIEで複数のサイトを2窓で開いていたりする時、下部のタブ?をすぐクリックするだけで切り替えられたのですが、その下部の部分が今日急に表示されなくなりました。 スタートボタン?を押した時にだけ表示されるのですがすぐに消えてしまいます。 戻し方を教えてください。おねがいします。

noname#12417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12257
noname#12257
回答No.2

タスクバーのことだと思います。スタートボタンがついている細長い横バーですよね。 消えないようにするには、まず、その横バー(タスクバー)の何も無いところで、右クリック、プロパティーを選択します。そして、出てきた画面で、自動的に隠す、のチェックを外し、一番上に表示する?、のような文章のものの、チェックをつけます。これで消えなくなると思います。

質問者

お礼

できました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

画面の下を見ると少し青いバーが出ていると思うのですが、そこのマウスのカーソルを持っていくと十字キーに変わると思います。 そのまま、ドラックして大きくすればいいです。 その後に右クリックで、タスクバーを固定するにすれば変わらないようになります。

質問者

お礼

ありがとうございます できました