• ベストアンサー

ロックンロールをレコードで聴きたいのですが何を買ったら良いのかさっぱりわかりません。

こんにちわ。今レコードプレイヤー、パワーアンプ、スピーカーを購入しようと思っているのですが、何を買ったら良いのかわかりません。 よりレコードの円盤の本当の音に近い組み合わせで聴きたいのですが、 何かおすすみがありましたら教えて頂けないでしょうか? 大型量販店の家電の店員さんに聴いても、何だか高いのばかりで信用できません。今、新品で手に入れれるような物で何かおすすま教えて下さい。お願い致します。出来るだけ安く購入できたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.3

レコードプレーヤーは、DENON カートリッジはSHUREあたりで良いのでは・・・ アンプが難しいですね。マランツあたりでどうですか・・・ スピーカーはJBLでしょう。 上記で予算に応じてグレードを上下してみては・・・ 古い主観一杯ですが・・・

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.2

予算も書かずに質問したところで、明確な回答は出ませんよ。 だいたい、「オススメを教えてください」としか書いてない人は自分でなんにも調べてないケースが多いので。 >大型量販店の家電の店員さんに聴いても、何だか高いのばかりで信用できません。 なぜ信用できないのですか? きちんと予算と要望を伝えましたか? >よりレコードの円盤の本当の音に近い組み合わせで聴きたいのですが そこまで質を求めると、アナログの世界では平気でン十万円、ン百万円の世界になります。設置場所、調整もシビアですよ。 今、あえてレコードを聴こうと思うと、それなりに費用はかかってきます。 出来るだけ安くと言うなら、とりあえず音が出るフルオートの1万円台のプレーヤーで十分ではないでしょうか。 アンプにしろスピーカーにしろ、予算と組み合わせはゴマンとあります。まずは自分お耳でお確かめください。

回答No.1

今、何かコンポをお持ちじゃないのでしょうか? もしお持ちであれば、イコライザー内蔵のプレーヤー を購入すればとりあえず聞くことが出来ます。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at-pl30.html これで、不満があるならば何が不満かをこの板で質問すれば 対応方法が分かるでしょう。 万人に好まれる音は無いと考えたほうが良いです。 *アナログを本格的にするとすぐに数十万円の出費になります。 店員さんのおっしゃることは、アナログの世界では普通なのです。