• 締切済み

TOYOTA系の会社名

はじめまして。 トヨタ系の会社で「れ」が頭に付く会社ってありますか? 話の流れで、その方の会社名をうかがったのですが 私の聞いた事のない会社名で、聞き返すのも悪いかなーと思い そのままになってしまいまし。 「家に帰って調べよう!」と思っていたのですが 肝心の会社名を忘れてしまいました・・・ ちなみに「レクサス」「レンタカー」ではありません。 どなたかお分かりになる方お願いします!!

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

DENSO(電装)の聞き間違いかなあ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97 にありますか? デルフィス?

miyako_017
質問者

お礼

「れ」じゃないような気もしてきました(T_T) 「プ」だったような気も・・・ 最初スーパーマーケットの「プレッセ」と聞き間違ったのですが 話の中で「トヨタ系の・・・」と出てきたので違うな~っと お酒も入っていたため記憶が曖昧になってしまっております。 ウィキも参考にしたのですが、ピンと来るものが無いんです~ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レクサスとトヨタ

    失礼します。 私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。 今年の5月に購入しました。 最近の話、 社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」 と言うのですが、どういう意味なのでしょうか? 現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが) どう思われますか?

  • トヨタとレクサス

     レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?  もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか? ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?  それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?  今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか? このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。 的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • レクサスとは?車種?ブランド?ブランドって会社名?

    車のレクサスって車種だとおもっていたのですが 調べるとブランドだそうです 今までブランドというのは会社名の事だと思っていたのですが違うのでしょうか? 例 エルメスのバック=エルメス社の作ったバック ブランドってトヨタブランドってことじゃないのですか? シリーズ物がブランドということなのでしょうか? となると レクサス ベンツ BMW キャデラック マーチ カローラ すべてがブランドということですか? でもこれって車種ですよね?車種=ブランドなのでしょうか? 簡単に教えてください

  • トヨタディーラーとトヨタレンタカーの関係

    トヨタディーラーからの紹介で、トヨタレンタカーを割引価格で借りることはできますか? 今、車をディーラーの工場に修理に出しているのですが、急な修理だったため、代車がありません。 今夜から明日の夜まで、どうしても車が必要になってしまい、レンタカーを借りようと思っています。 家の近くのレンタカー会社がたまたまトヨタレンタカーだったのですが、ディーラーからの紹介で割引してもらえることってありますか? 一番小さいサイズで十分なので、JAF割引は使えないそうです。 よろしくお願いします。

  • トヨタ方式って書籍名で使っていいの?

    「トヨタ方式の⚪︎⚪︎の仕方」や「トヨタ流⚪︎⚪︎」、「トヨタの⚪︎⚪︎」など、実際に存在する企業名を出した書籍があります。 本屋さんで何冊か調べましたが、著者はトヨタで仕事をした経験のある経営コンサルタントの方や実際にトヨタに勤めていた方、また、トヨタとの関係は記載のない経営コンサルタントの方などさまざまでした。 学校の宿題で子供から「固有の企業名を使って本を出版しても罪になるのならないの?」と聞かれたのですがわまったくわかりません。 法律の根拠をもとに、お答えできる方で教えていただけないでしょうか。 ちなみに、子供は中学生の女の子なのでわかりやすくお願いします。

  • レクサスとトヨタの違い

     今でこそレクサスは日本でも正規で買えるようになっていますが、それ以前の車はどうだったんでしょうか?  よくエンブレムだけトヨタからレクサスに変えたと思われる、セルシオやハリアーなどを見かけるのですが、本当にその程度の変更でレクサスに変身してしまうんでしょうか?ちなみにそれらの車のステアリングのエンブレムはトヨタのままでした(笑)。  レクサスが日本で販売開始されるときに何かの番組で品質管理にものすごく厳しく取り組んでいるのを見ました。たとえば、もう今はありませんが、セルシオは北米でLS430として販売されていましたよね?品質検査でセルシオではOKでもLSではダメで組み直しとかそうした差別はあったりしたのでしょうか?その番組ではたぶんGSだったと思うんですが(もうその型のアリストはありませんでしたが)テストでコトコトと音が鳴るのでダメだと判定されていました。  こんな風にして、やっぱり、LSとセルシオ、RXとハリアー、LXとシグナス等々は品質的に差があるんでしょうか?(ライト類とかハンドル位置とかは含みません)

  • トヨタっていったい…

    トヨタって、 会社は大きいですけど、 車は面白みは無いと思いませんか? あのRebornのCMも、 上から目線ひとりよがりユーザー無視で気持ち悪くないですか? トヨタマンセーなのはどんな人だと思いますか? トヨタの悪い話をよく聞きますが、 トヨタの一番悪いところは何でしょうか? トヨタよりもこのメーカーの車を買ったほうがいいのは、 どのメーカーの車ですか? 他、 トヨタについての考えを教えて下さい。

  • 会社名を間違えてしまいました

    面接はうまく行ったようで、最終選考としてメールでケーススタディーと追加質問がありました。 ケーススタディーは、仮に私が会社に採用になったことを 前提として、お客様への手紙の書き方というものです。 この手紙の例文では、お客様へ会社紹介をしなければならないのですが、 その時に、「○○様、○○の件でご連絡させて頂きます。 我々East side bankは○○の経験がありーー(以下省略)」 というふうに会社名を書いてしまいました。 本来はEast side medical bankなので、medicalという単語を抜かした会社名で例文を書いてしまったのです。 文内で使用したのは2回でした。 その他の質問や手紙の書き方自体は問題なく仕上がったと思うのですが、 肝心の会社名が間違ったことに気づかずにそのまま送信してしまった自分が情けないです。 送信前には何十回も確認したつもりだったのに何故という思いと悔しさでいっぱいです。 このミスが不採用の決め手になりうるでしょうか? 送信後しばらくしてこのミスに気づいたのですが、 訂正して再送ということはせずにそのままにしてあります。 再送した方が良いのでしょうか? ちなみにメールをしてから一日経過してます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • トヨタホームってどうですか??

    今、新築で家を建築予定です。 いろいろハウスメーカーは回りましたが、トヨタホームが今いいなぁと思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが・・・ トヨタホームでの悪いうわさや、実際家を建てたり、建てる段階で何か嫌な思いをされた方いますか? ぜひご意見を聞かせてください! 営業の方からいろいろ聞きましたが、いいところしか分からなくて・・・。 また実際に家を建ててよかった!というポイントもある方はぜひ教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • トヨタの敷地にはトヨタ車以外は入れないのですか?

    私の実家のある町にはトヨタの冬タイヤのテストコースがあります そこに入るにはトヨタ車に乗ってないとダメらしいです 前に友人がトヨタの工場に行った時 別のメーカーの車である事に入構を断られたと言う話も聞いた事があります。 ちなみにマツダやスズキにも行ったことがありますが他社の車で入れないなんて事はありませんでした 天下のトヨタのくせに何故そんなにケチなのでしょうか?

専門家に質問してみよう