• 締切済み

ルミナリエでの車事情について

日曜に初めてルミナリエに行こうと思っています。 諸事情があり、三重から車で現地に行こうと思うのですが 駐車場などに迷っています。 色々調べたのですが、ポートアイランドにある「花鳥園」というところに停められるようなのですが、 ここは1日500円だけで停められるんでしょうか? 花鳥園に入らないのなら入園料は払わなくてもいいのですか? また、最終日曜と言うこともあり帰りは高速に乗るまでが混みそうな気がするのです。 もし、他に停めるといいような駐車場があれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

三ノ宮駅の北側の加納町交差点のちかくのタワーパーキングにとめてます。 そこから元町まで歩いて,ルミナリエ見学してから三ノ宮にもどるという パターンです。 帰りは込むことは無いです。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%89%E3%83%8E%E5%AE%AE&sll=36.5626,136.362305&sspn=53.019151,81.298828&ie=UTF8&ll=34.697782,135.193218&spn=0.001687,0.002481&t=h&z=19&iwloc=addr

YuKi1357
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 三宮付近に駐車しても混まないんですか! 一度も行ったことがないので、全く予想がつかず 三宮付近では「駐車場を求めて2時間くらいうろつく」と言う 状況になるのではないか?と予想していました。