• ベストアンサー

モルモン教徒のお悔やみ

友人の父(モルモン教徒)が亡くなりました。お葬式は、行わなかったようなので、お悔やみに自宅を訪問したいと思います。その時に、ご霊前の香典などは持って行ってよいのでしょうか。勝手がわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

以前、同僚のお母さんが亡くなったときのことですので、御参考までに。 包む際の表書きは、御献花料と書いて持っていきました。 そして、お供えというものをしないらしくて、会社からお供えの花送ると連絡したら、お供えは一切しないとのことでした。 また、仏教ではお線香をあげて、手を合わせて拝みますが、あの拝む行為はしないそうです。

sayaharu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。