• ベストアンサー

トールペイントについて

トールペイント初心者です。 作品を作る前にサンディングをしますが、大変細かい木のくずが出る事に気がつきました。 サンドペーパーで削るのでもちろんそういう風になるのですが、 うっかり吸い込んでしまいかねません。 本にはそれについては何も書かれていませんし、先生も言及されません。 マスクをしてするようにしたのですが、皆さんはどうされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は口もとにタオルをまいて外でけずります。 そのあとキッチンペーパーで板にのこった粉を払ってます! 短いですが、参考になったでしょうか。

maruumama
質問者

お礼

ありがとうございました。 この作業につていは、だまっているとどの先生も特に色々教えてくださいません。 あまりにも馬鹿げているからでしょうか。 吸い込むと肺に悪影響を及ぼすのは目に見えていますので、気をつけようと思います。