• 締切済み

公募永住権制度について

私は公募永住権制度を使い、イギリスへ移住したいと 考えております。しかしながら、この制度に関しての 知識や情報が不足しているのが現状です。 この制度に関して何か情報をお持ちの方は、アドバイスを 頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

もうこの辺はご覧になっているでしょうか。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/allamerica.html
noname#97012
noname#97012
回答No.2

こんばんわ 私じゃなくて主人が以前応募するとかしないとかで準備していました。(外国人なので書類を揃える段階で面倒になって辞めましたが・・・。) 確か、色々な項目(学歴、職歴、収入他)のポイントを加算していって、その合計が一定基準以上のポイントになれば応募できるという感じだったと思います。 無作為に抽選とかではなく、もちろん誰でも無条件に応募できるわけでもなくて、きちんと審査もされるし、イギリスにそれなりのメリットがある人が対象になる印象でした。 あと、いきなり永住権をもらえるわけではなく、就労ビザ(?)が出て次に永住権を申請できるんだったと記憶しています。 当時は日本にあるイギリス大使館でビザの発給が受けれたと思いますが、今はどうでしょうか? 最新の情報をイギリス大使館に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

• ron_ul
回答No.1

あるんですか、英国の公募永住権制度? アメリカは公募永住権制度がありますよね。 抽選になかなか当たらないようですが・・・ 英国にいますが未だにそういった制度があると聞いたことが無いです。 それよりも永住権の取得をより厳しくすると聞いていますが。 米国との間違えでは?