• ベストアンサー

プログラムのアップデート方法

プログラムの自動アップデートの仕方ってどうすれば いいのでしょうか? アップデートするデータはサーバにあるとして アップデートしたいexeファイルを起動し、 その後どうすれば起動したexeファイルをアップデート(上書き) できるのでしょうか? exeファイルは起動しているので、OSの保護により アップデート(上書き)ができません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andy_kun
回答No.1

簡単な方法は本体を直接起動するのではなく、本体のexe(B.exeとします)を起動するexe(A.exeとします)を作成するのが良いですかね。 A.exeの処理 (1)B.exeのアップデートをチェックする。 (2)アップデートする必要が無ければ(4)へ (3)B.exeをアップデートする (4)B.exeを起動する (5)A.exeを終了する 上手く作れば汎用的に使えると思いますよ。

dic2008
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました