• ベストアンサー

円高・円高・円高 どこの国が買い物で円高を体感できますか

いつもお世話になります。 円高が進み海外で あるブランドのバッグの購入を考えております。 特典マイルが20万マイル余り貯まり、燃料サーチャージも安くなってきました。今が買い物のチャンスと計画を立てていま。 現時点で、円高メリットを受けるのはどこの国でしょうか。 (同じバッグでも、販売国によって売価が異なるのは存じております) 韓国が有利な気がするのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siorisann
回答No.1

おっしゃるとおり 韓国が最も有利です。アメリカで10~20%(110→90~95円) EUで20~30%(165→120円前後)円高の魅力がありますが、韓国は50%以上です。日韓のウォン安に加え 欧米通貨に対するウォン安が 加算されるからです。

hermes7
質問者

お礼

友達から聞いた話は本当だったのですね。 ありがとうございます。