• ベストアンサー

Skypeにおける登録アドレスを消去した際のパスワード再発行について

Skypeの登録の際、メールアドレスを登録するのですが、 その登録しているアドレスを当方の都合で消去してしまいました。 つまり、Skypeで登録しているアドレスはこの世に存在しないのです。 新たなPCで、既存のSkype名で登録しようとしたのですが、 パスワードが受け取れなく、困っています。 ちなみに今までのPCでログオフをして、再立ち上げしたところ、 パスワード欄は空白のままでした。 つまり、今までのPCでも既存のSkype名でログインできなく なってしまいました。 (今までは「*****」という感じだったと記憶しているのですが・・・) 自分としては、今までのSkype名でこれからも行ないたいと思っ ているのですが、こういった場合の解決方法はどのようにすれば いいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.1

通常ログインさえすれば新しいメールアドレスやパスワードの変更は出来ますが、ログインできない場合、パスワードを思い出すか、新しいSkypeIDを取得するしか方法はないかと思います。 今の状態だとパスワードトークンも使えないですよね。 頑張って思い出しましょう。

kasugai165
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 結局、今迄のは諦め、また新たなSkype名で再開しようと思います。 今度はどこかに控えておかないようにしないと^^;

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

お気の毒ですが、Skypeではパスワードを忘れた場合にそれを取り戻す機能はないです。 skype名は削除できない仕様になっており、一定期間ログインしないでいると、skype名以外の情報もサーバから消えるようになっています(パスワードさえ分かればログインはできます)。 新しいSkype名を取得して下さい。

kasugai165
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 結局、新しいSkype名を作りました。