• ベストアンサー

ネットアイドルについて

私は、ネットアイドルになりたいのですが、 ネットアイドルは、自分のホームページ・ブログ・プロフに必ず自分の写真を載せないといけないのでしょうか? その際、自分の写真はそのまま載せなくちゃならないのでしょうか? また、ネットアイドルの年齢制限はあるのでしょうか? 彼氏がいなくても、ネットアイドルってなれますか? ちなみに私は、28歳で、彼氏いません。きつい回答はご遠慮ください。 どなたか、詳しい方、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyamuo
回答No.2

ネットアイドルについては 資格や法でしばられているわけではないので 「ネットアイドルになるには必ずこうしなければいけない!」のような規定はありません。 HPで「今日からネットアイドルはじめました!」と書けば その時からもうあなたは自称ネットアイドルです。 50歳だろうが男だろうが彼氏いようがいまいが、例えば万人ウケする容姿でなかろうが写真掲載がなかろうが もしそこに需要があるのなら、ネット回線の向こうでファンになる人間が生まれるのならば それは胸を張って「私はネットアイドルだ」と公言してよいと思います。 つまりファンが一人できた時から、あなたは自他共に認めるネットアイドルになるということじゃないでしょうか。 ファンというのはアイドルに何か魅力があるからファンになるわけで 魅力が一番わかりやすいのがその人の容姿、つまりHPに掲載する「写真」になると思います。 ところで質問者さまが知りたいことは 「他人の写真を無断で貼り、その人だと偽ってファンを獲得してもよいか」 ということでしょうか? その辺をしばる法律もおそらく今現在ではないと思われるので 質問者さまのモラルにかかってる、といったところでしょうか。 (営利目的なら罰せられるでしょうが) 自分の写真ならば、多少加工したりいい角度で撮ったりだとかは 好きにして構わないと思います。 また、わかりやすい魅力が容姿だと言いましたが あくまでわかりやすいというだけで 女性の魅力というものは容姿以外にもたくさんあると思います。 例えば母性的な優しさがあるだとかはやりのツンデレっぽいだとか イラストが描けたりだとか、文章が書けるだとか、面白いライフスタイルを持っていたりだとか あなたの魅力がなんなのかをご自身で知っているのであれば それを最大限に表現したHPを作ればきっとファンは獲得でき あなたはネットアイドルになれるかと思います。 思いつきで言っただけですが、ツンデレネットアイドルというのも面白そうですね。 なにかひとつ個性をつけて、それを演じるというのもひとつの手かもしれません。 参考になったかわかりませんが あなたが魅力的なネットアイドルになれることを祈っています。

samiapon
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございました!! m(_ _)m

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

年齢制限はありません。80歳になっても他の支持があればアイドルのままです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB 写真を乗せなければ無理ですが、彼氏はいなくてもネットアイドルになる資格は十分です。

samiapon
質問者

補足

補足 自分の写真は載せてますが、スタンプで悪用できないようにしています。