• 締切済み

何を訴えようとしているのか?

Moon_77の回答

• Moon_77
回答No.1

「そうですか。私はあなたではないので本当に理解しているとは言えませんが、大変なのでしょうね」 といった感じの対応でしょうか。 多分相手が言いたいことは、大変なのだから多少の不都合があっても大目に見て欲しい、ということと 共感して欲しい、ということではないかと思います。 ただ1度だけならともかく、何度も何度も繰り返して言われたら困ってしまいますよね。 そういった場合は、多少こちらの対応も素っ気無くなってしまってもいたしかたないと思います。 人間だもの。 相手の全てを許容できるわけもなし。