• 締切済み

無線LANでネット接続

finaltidaの回答

回答No.2

カードを挿入して、インターネットに繋がらない場合、無線LANのネット接続がまだ開通してないことは、ないでしょうか?カードは、おそらく無線LANの外付けドライバだと思いますが、それを使えるようにするには、ソフトをインストールする必要があります。もし、そのパソコンが、無線LANアダプタのないぞう型の場合、外付けのドライバは、必要ないですし、ソフトをインストールしてしまった場合は、アンインストールをする必要があります。ないぞう無線LANを有効にするには、まず Fnキーを押しながらF1キーを押し、パソコンの左下のほうにある、電波のマークに光を付け、スタート→ネットワーク→ネットワーク共有センター→ネットワーク接続にし、出てきた画面のどれかの接続を有効にする必要があります。どれを選ぶかは、使っているプロバイダーに問い合わせなければわかりません。