• ベストアンサー

部活動を変えようか困っています

中1の科学部なんですが、ほかの部活動に変えようと思っています。部活動を変えてもいいと思いますか

noname#80596
noname#80596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki915
回答No.3

どうして変えようと思いましたか? まず、そこを考えてみてください。 どうしてもやりたいことがある。 挑戦してみたい。 …等、きちんとした理由があるのなら変えてもいいと思いますよ。 ですが「嫌になった」や「つまらない」などはきちんとした理由とはいえないと思います。 嫌になったのなら、どうして嫌になったのかを考えてください。 また、新しい部活に入ってそれは改善されるのか。今の部活で楽しいことを見出せないか。 きちんと考えた上で、ほかの部活動の友人、先輩、顧問の先生、親。さまざまな人に相談してみましょう。

その他の回答 (2)

• 00857763
回答No.2

いやなことを続けていても意味がありません。 部活動を変えてはいけないということは全くないので、 自分にあわないと思えば変えてもいいと思います。

• zorro
回答No.1

退部に正当な理由があり、ほかにやりたいことがあるなら退部も仕方のないことです。イヤになったからを理由にしてはいけません。