HPビルダーでリモートサイトの内容が消えないでUPされたまま

このQ&Aのポイント
  • HPビルダーで作成したリモートサイトの内容を更新する方法についての質問です。
  • 特定のページの内容を変更した後、同じ内容のサイトを複数のURLで使用していますが、一部のサイトのみが更新されず、古い内容が表示される問題が発生しています。
  • FTPツールを使用して不要なフォルダを削除しても、サイトの内容が更新されない状態が続いています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPビルダーでリモートサイトの内容が消えないでUPされたまま。

よろしくお願いします。 HPビルダーver.8をつかっています。 (1)独自ドメインhttp://xxxxx.com (2)独自ドメインのサブドメインhttp://aaa.xxxxx.com の2つを同時に同じ内容のサイトとして使っているとします。 しつもんその1 今回、トップページの一部の内容を変えたので、まず(2)について上書きしようと思い、「ページの公開」→「サイト転送」→「ページ/サイト転送」とすすみ、"転送先フォルダ" の入力をaaaにして、行って、ネットで確認したところ(2)のサイトは正しく更新されていました。 つぎに、(1)の大元のURLについて行いました。当初うまくいった時と同じやり方で、"転送先フォルダ" の入力を空欄にしてやりましたが、元の画面が表示されてしまいます。 どうして更新できないのでしょうか? しつもんその2 上記でだめだったので、「ツール」→「FTPツールの起動」にしてネットにつないだ状態で右側のリモートサイトのほうにあるwwwというフォルダを削除しました。それでもWeb で確認してみると、以前と同じ画面が表示されています。削除さいていないのです。 どうしてでしょうか? 一度つくった、サイトをWebに表示させない方法または、上書きする方法を教えてください。

• hpmake
  • お礼率81% (105/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

転送先ホルダーはサーバーの設定に寄って違うのでマニュアルが来ているはずなので必ず確認してください同じやり方で良いとは限りません 適切なホルダーにUPされているのに更新されていなのなら、ブラウザのキャッシュが残っているだけではないですか 更新させるかキャッシュを削除して見てください

hpmake
質問者

お礼

キャッシュというものを始めて知りましたが、おかげさまで、検索してしらべてみたら、私のここ数日の悩みが全てそこに書かれていました。 それまでは、更新したのに変わっていない、と何回もやった後、休憩で電源を切ってまた再開するとちゃんと変わっていたりしました。 更新が完了するのに時間が必要なのかと無理に納得してましたが・・・ 検索した結果、キャッシュを制御する方法が4通り記されており、これで解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

以前と同じ画面を削除してから新しい画面をアップすれば良いのです。 古いのに上書き出来ない様になっているサイトではありませんか?。

hpmake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラウザのキャッシュのため、とわかりました。