• ベストアンサー

パソコン内の音楽を携帯に取り込みたいのですが

パソコン内の音楽データをau携帯に取り込み、着うたにつかいたいのですが、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。(*^。^*) 機種を書いていませんので、はっきりとしたことは言えません。 auのwinシリーズでLismo Portやau Music Portに対応している 携帯であれば、購入した際にそのソフトのCDが入っていたはずです。 その携帯のUSBドライバやそのソフトをインストールすれば、 au Music PortまたはLismo Portが使用出来るようになりますので、 (ファイル形式によって出来ないものもありますが、) PC内の楽曲をau Music PortまたはLIsmo Portにインポートします。 それを携帯に転送すればOKです。 PCから携帯に転送した楽曲は、着うたにすることはできません。 WINシリーズのこれに対応している携帯に限っての回答です。 これ以外でしたら、申し訳ないです。 参考までに申し上げました。(*^^)v

koria
質問者

お礼

詳しく、色々アドバイス頂きありがとうございました!

その他の回答 (4)

• VARIMASI
回答No.5

いや、ただ『できますか?』とあったから出来ると答えただけだよ。 それに、このやり方なんてパソコンで調べれば簡単に解る事なんだよね 別にもったいぶっている訳じゃ無くて、要は著作権の問題でここには書けない。 最近認識したんだが、個人使用でもコピーは許されないとか何とか… 某タレントが上司からipodになんちゃらでなんちゃらとかね。 取り敢えず、mmfを調べてね。マネー何とかふぁうんどじゃないから。 そういや、ニコ動にも作り方あったなぁ…。

• VARIMASI
回答No.4

出来るよ。 てか、別に着うたじゃなくても、CDの音を携帯の着信設定にできりゃいいんだよね?。 バイブやRED点滅設定も可能だよ。

koria
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 機種はW62S(WIN)です。やり方をおしえてください!

• papepo_08
回答No.2

この質問のいちばん上に「検索窓」がありますね。 ここに「着うた」と入れて、「このカテゴリーから検索」を選択して、 「教えて検索ボタン」をクリックすると、沢山、質問と答えが検索できます。 なお、著作権に気をつけて。 機種も書いていないので、これ以上の回答ができません。

• wakko777
回答No.1

できません。