• 締切済み

横一列のカレンダーの作り方を教えて下さい

横一列のカレンダーを自動生成したいのですが、どの様にしたらいいでしょうか? 勉強の為にタグを手打ちで行ないたいのですが、うまくいきません。 具体的には、1~31の日付に対して曜日を自動入力し、それらをテーブルで表示させたいのですが  1:曜日の自動入力のやり方が今ひとつわからない  2:テーブルにそれらを挿入できない という所で悩んでいます。 どなたか解決方法をご教授願えませんでしょうか。 できればどういう考え方でどういう記述をするのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

使っているアプリは何でしょうか。当方、画像が見られませんので。テーブルという言葉からアクセスだろうと推測します。  エクセルなら、日付に対して曜日を入力することができますが、……。

taiju2501
質問者

補足

変身遅くなり申し訳ありません。 基本ブラウザで行ないたいと思います。 javascriptで固定した日にちに対して、動的に曜日を割り当てるという 通常のカレンダーとは逆のものを作りたいのです。 いいアイディアありますでしょうか?