• ベストアンサー

マウスポインターの飾り付け!

よくホームページ等を見ていると、マウスポインターにキラキラしたものなどがついてくるように設定してあるのをよく見かけますが、通常のワードやエクセル使用時に同じようなことができるのでしょうか? お願いいたします。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popokoku
回答No.3

マウス系統のソフト一覧です。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/mouse/ 一番上のStar Cursorなどは起動するだけで泡や星がついてくるようになります。 常駐ソフトとして使用すれば良いと思いますよ。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.2

ホームページ上で、マウスポインタを動かすとそれを追いかけるようにキャラクターが追いかけてくると言う仕掛けは、あくまでもホームページ上で設定されているので、アプリケーションを通常に使用する場合に同じ動作をする様な設定はWindowsの機能としてはありません。  ただ、フリーソフトで、マウスポインタをキャラクタが追いかけるソフトはありますので、それを利用すれば、ある程度は実現できると思います。↓ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/desktop/mascot/

kkksk
質問者

お礼

noname#107040
noname#107040
回答No.1

1. スタートメニューから(「設定」→)「コントロールパネル」を選択。 2. 「プリンタとその他のハードウェア」から「マウス」をクリックして、「マウスのプロパティ」を開く。 3. 「ポインタ」タブの「デザイン」から好きなデザインを選ぶ。 4. 「OK」をクリックして完了。

kkksk
質問者

お礼