• 締切済み

自主制作で頭が破裂するシーンを撮りたいです

CGを使わず特撮で撮りたいのですが、ダミーの頭に何を詰めればリアルに撮れるでしょうか?また、派手な爆破ではなく破裂に適した火薬はなんでしょうか? このような撮影を解説している書籍やサイトなどがあれば併せて教えて下さい。

みんなの回答

• k16399638
回答No.2

ゼラチンを硬めにしたものをブロックにして、いくつか詰め込むのもいいかと。ゼラチンには塗料で色をつけましょう。風船に赤い水、というのも聞いたことがあります。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

昔見た2時間ドラマみたいなのの最後のクライマックスで 頭が爆発するシーンはスイカを使っていました。 (気になって停めて見た) 小玉スイカとかどうですかね。 参考までに。