• 締切済み

学習意欲の向上

現在、入試を控えた中3ですが中々学習に励めていません。 何より、自分の置かれている立場と現状を自覚していないのが問題だと思われます。 このような愚問を発していること自体が下劣なのは重々承知していますが、学習に対するモチベーションを向上させる良い方法があれば教えて頂きたく思います。 また、私はエリート集団に囲まれていると劣等感からの反動で頑張れるタイプだと自認しているので、そのようなコミュニティがあれば紹介して頂けると有り難いです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

塾あるいはもうじき始まる冬期講習に通うのが一番です。

air_t75
質問者

お礼

やはりそれが結論ですね。 しかし、資金的に辛い節があるので塾等は避けたいと思っております。 また、我が侭ながら自宅で学習に励みたい所存なので、コミュニティもネット上だと嬉しいです。