• ベストアンサー

生後40日目 授乳等いくつか質問があります(長文)

lovesickneの回答

回答No.5

#1です。 お礼ありがとうございました。 >どれくらい泣かせてもいいか・・・ ですが、何分と言う明確な数字はありません。 でも、私は吐くまで泣かせてました。泣きすぎると吐くんですよね。 吐くと、着替えやら、掃除やら、よけいに仕事が増えますので、 吐く一歩手前まで、泣かせても良いとおもいますよ。 10分で済ませられるんでしたら、済ましちゃいましょう。 後にしなければならない事が残っていれば、 ゆっくり赤ちゃんと向き合えませんもの。 スイッチと言えば、こちらが余裕がある時にスイッチ入れて、 飽きたらスイッチオフに何度したくなったか・・・検診で 他の親子を見て落ち込んでいるようですが、 このサイトを見ても、余裕で子育てをしている人ばかりではないと思います。 質問者様の事も周りから見たら、 とっても良い育児をしていると思われているかもしれませんよ。 子供が産まれた途端に、最高のお母さんになれるはずありません。 子供を育てながら、親が育つんです。 まだはじめて40日。上手く出来なくて当たり前。 うちの子供たちは小学生なのですが、 今ならもっと余裕のある育児が出来たのではないかと 後悔ばかりです。 それでも子供たちは可愛いし、素直に育ってます。 あんなにいい加減な育児をしてきたのに、 「ママ大好き」って言って貰えて、本当に子供に感謝一杯です。 ご主人も協力的のようなので、 お二人で徐々にすてきなお父さん、お母さんに なって下さい。 悩まないより悩む人のほうが良い育児をしていると思います。 頑張りすぎず、ある程度適当に育児をして下さい。 お子さんはママが大好きなんですよ。

mamacky
質問者

お礼

再度ご回答有難うございます。 お忙しいのにまた拝見し、書き込みして下さり感謝します。 こうしてたくさんの方々からのお話を聞けとても救われた気がします。 気持ちが少し和らいだ気がします。 そうすると娘が前よりも可愛く思えてきました。 私自身に余裕がないと娘もきついですよね。 カツカツの人と一緒にいるのってきついですものね。 今こうして悩んだりしていた事が少しでも早く笑い話になれるよう 少しずつ娘と一緒に成長していきたいと思います。 皆様にポイントを差し上げたいですが、今回は回答順にさせて頂きます。 こうして私と娘の為に真剣にアドバイスを下さった皆様にどうか沢山の ご多幸がありますように・・・^^