• 締切済み

警察内部に詳しい方

shin0620の回答

• shin0620
回答No.3

災難でしたね 警察管は一度疑えば改めようとしない習性があります。 原則、職務で警察官が知りえた情報は外部に漏らすことは禁じられています。 今後、その地域で窃盗等の事案が発生すれば、 疑われることもあるかと思いますが、 警察官とはそのような生き物と思うしかないですよ。 先の回答者の中から、 『パトカーは警ら課、交番は地域課』とありますが、『警ら課』はもう存在しません。 所轄警察署の交番・駐在所・警ら用無線車(地域パトカー)の運用は地課。 都道府県警察本部所属の執行隊では『自動車警ら隊』はありますが。

sdhbashg
質問者

お礼

出所ははっきりしているので大丈夫ですが。 泥棒したならパトカーに声掛けられたら普通逃げるでしょ こんな普通に免許見せてもダメですか? こういってもだめでした。 本当は貰った人に電話して確認しろと言いたかったですが 親父の同級生で自分は今日会ったばっかだしなんか気が引けました。