• 締切済み

今年の風邪はこのパターン?

 今風邪を引いて、3週間目に入っているのですが、3週間ずっと微熱(37度ちょっとぐらい)が続いています。  その間にも、咳、喉、熱(ちょっと高め)、声、鼻水とほとんどの風邪の症状を経験しましたが、「峠をこした!!」という感覚がなく、病院へ行くたびに「風邪」で薬が増えます。レントゲンをとっても肺炎ではなく、「風邪」なんですが、今年の風邪ってこんなんですか?  終わりが見えなくて、微妙な熱なので仕事も休めず、体力ばかり消耗していく気がするのですが、食べる事は出来るので、まだましか!と思っています。胃にすこしきましたが上げ下げする事もなく、3週間はちょっときついです。  セカンドオピニオンに行ったほうがいいのかどうかも迷い中です。  こんな風邪にかかっている人いたら教えてください。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして >今年の風邪はこのパターン? わたしも、3週間前に風邪をひきました。症状は、微熱と鼻かぜ、腹痛(下痢)の1週間ぐらい続き、これは長引きそうなので、病院へいってきました。その後1週間ぐらいで治りました。 わたしは、この2年間鼻かぜが主なので、耳鼻咽喉科にいきます。 そこの薬は、自分に合っていると思い通っています。 ヤブ医者に1,2ヶ月通っても治らない経験がありあす。症状がこんなに最悪の場合、別の医者に行った方が良いと思います。 お大事に!!

関連するQ&A

  • 長引く風邪

    一歳の娘と私は2週間前頃から鼻水咳微熱の風邪を引いてます。病院には連れて行かず市販の風邪薬を飲ませてますがなかなかよくなりません。(他に病気が移りそうだから) 私も夜咳が出てなかなか眠れません。 小児科でも大人も診て貰えるんでしょうか。 高熱がでなくても肺炎ってなりますか?

  • 今年の風邪

    今年の風邪・・・なんだか治りにくい気がします。 痰がからんだ咳がでたと思ったら、今度は多量の鼻水 かんでもかんでも出てきます。 バイト中など鼻かかめないのでとても辛いです。 友達が肺炎にかかったのでもしかしたら自分も?と思ったのですが 熱も出ないので普通の風邪のようです。 皆さんいい薬をしりませんか? 又、バイト中でも使えるような鼻がすーっとするようなもの ありませんでしょうか? 内耳炎にもなりかけのようです^^;

  • 風邪が完全に治るのはどのくらい?

    8ヶ月の赤ちゃんが5日前から風邪をひいてしまいました。症状は最初は鼻水・微熱と軽い咳で医者に行って診察してもらい、鼻水・咳の症状を抑える薬と抗生物質の薬をもらいました。 熱は2日間37.8くらいありましたが今は37.1にさがって元気になってきたのですが鼻水と咳はまだ続いてます。 薬を飲ませても鼻水・咳はなかなか治まらず、薬もなくなるので今日もう一度医者に行こうと思います。 もうすぐ1週間くらいたちますが、赤ちゃんの風邪ってなんだか大人より進行がゆっくりしているような感じです。完全に治るのにはだいたいどのくらいかかるのでしょうか? あと薬があまり効いていないのも関係があるのでしょうか?

  • 風邪をひいて熱が出ない事ってありますか?

      大学生です。 最近、(夜暑くなり)布団をはいで寝たせいで、風邪をひいてしまいました。   症状としては、喉の痛み、鼻水、微熱(37℃前後)、あとたまに咳です。 現在、喉の痛みは完治しましたが、鼻水は少し出ます。あと微熱のせいか、身体もだるいです。 ところで、一つ気になったのは、風邪をひいたのに高熱が出なかった事です。 今までは風邪をひくと38℃以上の熱が出るのが当たり前でしたが、今回は微熱止まり。   熱の出ない風邪もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長引く風邪について

    9ヶ月の息子の風邪が長引いており、とても心配しております。11月中旬に突発性発疹にかかり、治ったと思ったら風邪にかかり、その後今流行中のノロウィルスによる嘔吐下痢症、それから風邪も一緒に併発。やっと治ったと思ったら、また風邪をひき、今に至ります。現在の状況ですが、23日の夕方から38.7℃の熱、24日は37℃~37.8℃の間で痰がからんだ咳がでる、25日は37℃前後の熱(小児科にかかり、風邪と診断、薬を飲ませる)、26日は微熱で比較的元気であった、27日は昼間は微熱、念のため小児科にかかると細気管支炎と診断、夜中に39.3℃に上がり座薬を入れる、28日は38℃代の熱でグッタリだったため座薬を使用、29日は微熱、小児科にてレントゲンをとってもらったが肺炎の心配はないとのこと、30日は37~38℃の熱、現在も37.8℃と激しい咳が続いています。29日にレントゲンをとってもらっていますが、2~3日のうちで肺炎になる可能性はあるでしょうか?寝ていても咳がでて寝れないようで、また鼻づまりもひどく寝苦しいようです。今日は離乳食も食べず、母乳も飲まず、お茶もほとんど飲みません。おしっこは出ています。救急病院に連れて行くべきでしょうか?また、連れて行く目安があれば教えてください。

  • 赤ちゃんの風邪

    5か月の赤ちゃんのことですが、2,3日前から風邪をひいたみたいで微熱、咳、鼻水があります。 今熱を計ったら36.9でしたが昨日の夕方38.3の熱が出たみたいで託児所から呼び出しがありました。 仕事をしているのですが休んでばかりはいられないので早く風邪が治ってほしいのですが今熱が無いのに咳と鼻水だけの症状で病院へは行かないほうがいいのでしょうか?

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • 風邪から肺炎?

    風邪から肺炎ってよくある事なんでしょうか… 2週間前から風邪を引いていて、38度後半から39度の熱が出て 医者に行き、インフルエンザの検査をして陰性でした。 一応リネンザをもらい、その日の夜には熱が下がりました。 しかし37度前半の微熱が続きましたが我慢出来ないほどではなかったので 学校にも行きました。 そして微熱が続いて3日ぐらいたった時いきなり39度の高熱がでました。 その日は休日だったので次の日病院に行ったのですが 病院で熱を計ると37度2分でした 一応レントゲンと血液検査を行った結果、肺炎かもしれないと言われ 次に高熱出たら救急に来て入院しようと言われました。 そこで質問なのですが、 これって風邪から肺炎になったってことですよね? 「肺炎かも」って風邪か肺炎かわからないって事ですか? あと今38度2分ありますが 少し顔が熱い程度であまり辛くありません。 それに朝は37度1分でした。 これって高熱ですか? 救急に行ったほうがいいですか? 行くとしたら入院ですか?

  • 風邪?気管支炎?肺炎?

    3日前に朝起きたら喉が痛くなりました。夜には平熱より2度ほど熱が上がり、次の日にはバイトを休んで寝込んでました。 その時は喉の痛みのほかに頭痛、吐き気、咳、鼻水、くしゃみといった症状が出て(一番酷いのは咳で、1度咳すると咽せてしまうし、毎分毎分つねに咳込んでる感じでした。)、熱も上がったり下がったりで、頭痛が酷くて昨日の朝方まで眠れませんでした。 それで、市販の風邪薬を飲んで、お昼過ぎまで寝たら頭痛は軽くなったんですが、まだ前日と同じ症状もあるし、熱も平熱より1.5度くらい高かったです。 でも休めなかったので、夕方歩いてバイトに行き、4時間働きました。咳が酷く、頭痛、鼻水、身体のだるさ、鼻声で周りの人からだいぶ心配されました。 今日はだいぶ楽になり、微熱でした。空咳が頭痛が酷くて寝れなかったとき並に常に咳込んでて咽せてて、でも3日前の風邪の症状とは違い、ケホッケホッとか、ゴホゴホといった感じの空咳でした。 まわりに言われたのですが、これって風邪からくる気管支炎とか肺炎ですか?

  • 風邪?

    約2週間ほど前、急に熱が出ました。 37度台で、最高が、37度9分。 熱は2日程度で収まり、咳と痰が酷く、あまりに喉が痛くて、眠れないので、痛み止めを飲んで寝ました。 その後、1週間程度で快方に向かっていると思っていました。 が、油断して風邪薬を飲まなくなり、寒さを感じても我慢していたら、また、熱が出ました。 一回目の熱より高くて、最高が38度6分で、それ以上は上がらないようですが、38度台が続いてます。 咳の症状がぶり返して、咳衝動(ていうのか?えづく感じ)が止りません。 これは、風邪が再発したんでしょうか? 肺炎になってしまったんでしょうか? ちなみに、咳をしても、深呼吸しても、胸の痛みはありません。

専門家に質問してみよう