• 締切済み

今年の風邪はこのパターン?

今風邪を引いて、3週間目に入っているのですが、3週間ずっと微熱(37度ちょっとぐらい)が続いています。  その間にも、咳、喉、熱(ちょっと高め)、声、鼻水とほとんどの風邪の症状を経験しましたが、「峠をこした!!」という感覚がなく、病院へ行くたびに「風邪」で薬が増えます。レントゲンをとっても肺炎ではなく、「風邪」なんですが、今年の風邪ってこんなんですか?  終わりが見えなくて、微妙な熱なので仕事も休めず、体力ばかり消耗していく気がするのですが、食べる事は出来るので、まだましか!と思っています。胃にすこしきましたが上げ下げする事もなく、3週間はちょっときついです。  セカンドオピニオンに行ったほうがいいのかどうかも迷い中です。  こんな風邪にかかっている人いたら教えてください。

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして >今年の風邪はこのパターン? わたしも、3週間前に風邪をひきました。症状は、微熱と鼻かぜ、腹痛(下痢)の1週間ぐらい続き、これは長引きそうなので、病院へいってきました。その後1週間ぐらいで治りました。 わたしは、この2年間鼻かぜが主なので、耳鼻咽喉科にいきます。 そこの薬は、自分に合っていると思い通っています。 ヤブ医者に1,2ヶ月通っても治らない経験がありあす。症状がこんなに最悪の場合、別の医者に行った方が良いと思います。 お大事に!!