• 締切済み

DVDドライブ LG社GH20NS10

ショップパソコンで購入した時付いていたLG社GH20NS10使用していますプロパティ確認済 LG社のHPで見たところ私のPCには本体正面真中にはLGマークが付いていません左右にはHPと同じマークはあります これって並行品ってことでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 どっちにしても元メーカー(今回の場合はLG)は責任持たないんですけどね。 並行品と言うのは「正規流通ルートを通さずに購入(仕入)した品」の事です。自動車なんかで「並行輸入品」って聞いたことありませんか?LGは韓国のメーカーですので仮に韓国のショップで日本で調達するより安い価格で買える場合にショップが現地スタッフに買わせて日本で売る。まぁそんな感じになるので、保証は韓国国内に限るので保証が付かないとなります。ですがその場合ベゼル等には元メーカーであるLGのマークが確実に付きます(LGブランドで売っているから)。 で、OEM品は正規流通に乗っているんですが(バルク品もこれに当たります)、やっぱり元メーカーはユーザーに対しては責任を負いません。ユーザーに対する責任はOEM先(組み込んだショップ)が負います。 OEMに関しては#1でのリンク先をお読みください。

• Hoyat
回答No.1

並行品って言うと違う意味になります。 OEM品ですよ。 http://e-words.jp/w/OEM.html

hitler-jun
質問者

お礼

Hoyatさん回答ありがとうございます。 単にLG社のHP見たら並行品は保証しませんと明記してたので 私のは並行品と思い込んでしまいました^^; じゃ~私のはOEM品なのでしょうか?