• 締切済み

DVDドライブ LG社GH20NS10

ショップパソコンで購入した時付いていたLG社GH20NS10使用していますプロパティ確認済 LG社のHPで見たところ私のPCには本体正面真中にはLGマークが付いていません左右にはHPと同じマークはあります これって並行品ってことでしょうか?

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

#1です。 どっちにしても元メーカー(今回の場合はLG)は責任持たないんですけどね。 並行品と言うのは「正規流通ルートを通さずに購入(仕入)した品」の事です。自動車なんかで「並行輸入品」って聞いたことありませんか?LGは韓国のメーカーですので仮に韓国のショップで日本で調達するより安い価格で買える場合にショップが現地スタッフに買わせて日本で売る。まぁそんな感じになるので、保証は韓国国内に限るので保証が付かないとなります。ですがその場合ベゼル等には元メーカーであるLGのマークが確実に付きます(LGブランドで売っているから)。 で、OEM品は正規流通に乗っているんですが(バルク品もこれに当たります)、やっぱり元メーカーはユーザーに対しては責任を負いません。ユーザーに対する責任はOEM先(組み込んだショップ)が負います。 OEMに関しては#1でのリンク先をお読みください。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

並行品って言うと違う意味になります。 OEM品ですよ。 http://e-words.jp/w/OEM.html

hitler-jun
質問者

お礼

Hoyatさん回答ありがとうございます。 単にLG社のHP見たら並行品は保証しませんと明記してたので 私のは並行品と思い込んでしまいました^^; じゃ~私のはOEM品なのでしょうか?

関連するQ&A

  • NS のシャフトについて、

    NS のシャフトについて、 お聞きしたいのですが・・ 現在自分が使用しているアイアンのシャフトが NS950GH R で(気に入っているのですが)とあるユーティリティを今日、気に入りまして買ったのですが、シャフトが NS950GH S でした。S はどうかな・・?と思いましたが試打がOKでしたので、10球だけでしたが打ってみますとミスも何球かはありましたが、上手く打てた時は良い感じの球が打てましたので少し打ち込めば打てそうでしたので買いました。ロフト角19°と23°の2本が欲しかったのですが、そのショップにはNS950GH のシャフトのものは19°しかなかったので、帰ってPCで探すと23°のNS950GH のRで気に入ったのが有るのですが、このNS950GH のSとRでは大きな違いはあるのでしょうか・・? PC で少し見ましたらほとんど変わらないように思うのですが・・? そうならば・・早速購入したいと思うので・・。

  • CPRM対応ドライブかどうか教えてください。

     うまく自分で探せませんでした。  ご教示ください。  HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10はCPRM対応ドライブでしょうか。  数年前にネットショップで買ったPCに付属しているものなんですが、LG電子のホームページ等でうまく探せませんでした。  よろしくお願いします。

  • DVDを入れるとフリーズするんです(TOT)

    PCのDVDマルチドライブに空のDVDを入れるとなぜかPCがフリーズしてしまいます。LG電子のGH20NS10というDVDマルチドライブを使っています。OSはWindowsVistaHomePremiamです。ちなみに空のDVDを出すとフリーズは解除されます。

  • macbookとLG社製のモニターでデュアルディスプレイにしています。

    macbookとLG社製のモニターでデュアルディスプレイにしています。 配置は上にモニターディスプレイです。 なのですが、エクセルファイルだけがドラッグしてもなぜかmacbookの上に配置してある メニューバーに引っかかってモニターの方に移動してくれないんです。。。 モニターディスプレイを左右下の配置にすると普通に移動できます。 どうやらメニューバーの位置が問題なような気がするのですが、どうしたらいいか分かりません。 モニターの置き位置が正面にあるので、上に配置したいんですが。。 解決方法分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!! よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【至急><】DVD/CDドライブが動かない;;

    前も一回、ドライブが認識しないで コンピューターの管理で確認してみると、「!」マークが付いていて どうしようもない状態がありました。 そのときはパソコン工房でみてもらったんですが どうやら見てもらうほどのことじゃなくて「レジストリ」が破損?してたようで ちょちょいといじったら直ったそうなんです。 今回もそんな感じなのですが 自分ではレジストリのいじり方なんて分かんないし どうしようもないです;;;;; どうかレジストリの直し方を教えてください。 ドライブは↓ HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10 super multi

  • 光学ドライブ ベゼル

    初めての自作PC作りに挑戦しています。 PCケース専用ベゼルを光学ドライブに取り付けたいのですが、LG GH20NS10に専用ベゼルが取り付けられるかわかりません。 LG GH20NS10はベゼルの取り換えができるのでしょうか? ちなみにPCケースはAbee acubic C10 ACB-C10-REです。 それともしよければ電源のアドバイスもお願いします。 CPU:Intel Core 2 Duo E8400 マザーボード:Intel DG45FC(G45) メモリ:Transcend JM4GDDR2-8K 2G×2(4G) HDD:SAMSUNG HD103UJ-BOX 1TB 以上を予定しています。 どうかよろしくお願いします。 TVキャプチャ:BUFFALO DT-H50/PCIE

  • DVDドライブ付属のPowerDVD7について

    LG電子製GH22NS50バルクに同梱されていたPowerDVD7なる 再生ソフトでDVDを再生すると映像はちゃんと再生されるのですが ボリューム最大にしても音声がまったく再生されません。 「このソフトは5.1chドルビーサウンドをサポートしていません」 アップデートしてくださいと表示が出るのですがサイバーリンク社の 英語ページにとんでしまい英語が読めず判りません。 日本語ページも行ってみたのですがバンドル品はサポート外みたいで 今度はLG(日本代理店?)のサポートに行ってみたのですが、 この機種は正規輸入ではないらしく型番自体が見つかりません。 OSがXPですから他に再生ソフトが無くWMPでも同症状です。 何方か解決方法をご存知でしたら手順を御教授願います。

  • DVDドライブが認識されなくなりました

    急にDVD/CDドライブが認識されなくなりました。 マイコンピュータを開いても表示すらされません。 デバイスマネージャーで確認してみると黄色いマークがついていたので、更新してみたのですが検索しても見つかりません。 デバイスマネージャーでアンインストールした後に「ハードウェアの追加」もしてみたのですが、再度確認してみても上記のように黄色いマークが出るだけでした。 ・DVD/CDドライブはHLDS(HITACHI-LG DATA STORAGE)社製の「GCC-4241N」 です。 ・意味があるのかわかりませんが買ったときに付いていたドライバのリ  ソースCDはあります。 思いつく限りのことはやってみたのですが未だに解決しません。どなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • DVDのセッションを閉じる

    Window7、LG製GH20NS10を使用して、DVD-Rにエクスプローラーからファイルを書き込んだ後、セッションを閉じる方法を教えてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Close-or-finalize-a-CD-or-DVDの「ディスクを手動で閉じるには」にあるような、「セッションを閉じる」がツールバーに表示されないため、セッションを閉じることができません。 また、ドライブのプロパティから「共有の設定」において、2つのチェックも入った状態です。 具体的にはDVDプレイヤー(PCではないもの)でDVD-Rに書き込んだDVDを見ることができず困っています。

  • Windows 7  エクスプローラに CD/DVDドライブが表示されない

    前略  先週 Vista(Home editon)から Windows 7(Ultimate)にアップグレードしました。エクスプローラに内蔵DVD/CD-ROMドライブが表示されません。対策がわかる方ございましたら教えてください。 <状況> ・Vista約2年間で使用していたがCD/DVDがOSで認識されなかったことは一度もなかった。 ・デバイスマネージャではHL-DT-ST DVDRAM GH20NS10 ATA Deviceと表示されている。(バイオスでは認識している) ・デバイスの状況をプロパティでしらべると以下の内容となっている。  ★レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) ・デバイスを一度削除して、PCをリセットしてもPCはドライブを認識してドライバーをインストールしようとするが失敗してドライバーは正常にインストールできませんでしたとのダイアログが表示される。これを3度繰り返したが状況はまったく変わらなかった。 ・バッファをクリアする目的でセーフティモードで立ち上げてみたが状況は変わらなかった。 ・DVD/CD-ROMドライブのドライバーがインストールできない状態となっているようである。 ・ドライブはLG製DVDドライブ GH20NS10である。ドライブを変更(買い替え)しても状況は変わらないのではないだろうか? 以上、よろしくお願いします