• ベストアンサー

iPod touchは無線LANのある環境でないと株価や天気予報YOUTUBE

に接続できないとおもいますがiphneならどこからでも可能なんでしょうか また(iPod touch)をもっていてもそういう場所に行く機会が少ない人はあまりメリットはありませんか、

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

iPhoneを買えば、Yahoo!のモバイルポイントが無料で使えるようになります。また今時のカフェや駅や空港などでは殆どの場所でWifiが使えますし、広島市では平和公園周辺や中学校区に一つある公民館、市役所では無線LANは使えますし、新交通システム(アストラムライン)でも使えるように整備されていますから、今後は無線LANのできるところはいくらでも増えると思います。iPhoneを検討した挙げ句にiPod touchを買う人は多いです。 また無線LANが本当にないような場所でも大きな画面のメリットは大きく、特に動画などを見るのは小さな画面では実用になりません。また一万を超えるゲームやアプリケーションも沢山あります。ゲームやアプリケーションはiTunesでダウンロードできます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

> iphneならどこからでも可能なんでしょうか (日本国内では)ソフトバンクの電波が届く範囲なら、可能です。ただしデータ通信料がかかります。 > また(iPod touch)をもっていてもそういう場所に行く機会が少ない人はあまりメリットはありませんか 携帯音楽プレイヤーとして使えば、ガンガンメリットだらけですけど?

bullitt
質問者

補足

携帯音楽プレイヤーとして使うならnanoという選択肢があるんですが